• 締切済み

3DSのフレンドについて どこまで公開?

リアルの友人からフレンド交換しようと催促されています。 フレンドになった人とはどの程度の情報が共有されるのでしょう。 毎日のきろくといったプレイ履歴でギャルゲのプレイ履歴も特定できますか? ネットの友人とならカグラやラブプラスといったゲームの会話でも躊躇しませんが 職場の友人は毛色が違うようなので少し躊躇しています。 調べてみると、今現在プレイしているゲームは分かるようですが。(インターネットに接続している間だけ) この程度の機能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#226264
noname#226264
回答No.1

フレンド登録するとその登録した人の ・今やっている(やっていた)ゲームのタイトル ※やっていたと言ってもオフラインになる直前に やっていたゲームタイトルだけ表示されます。 ・お気に入りのゲーム ・ひとことコメント ・その人のMii ・相手がオフラインだったら前回起動した時間 が自分に表示されます。

関連するQ&A

  • PS3のフレンド登録について質問です。

    PS3のフレンド登録について質問です。 PS3購入に伴い、友人からフレンド登録を申し込まれ登録したのですが、 サインインしている時は何のゲームをプレイしているのか相手に分かってしまい また、サインアウトした時間まで相手に分かってしまいます。 別に普通に遊んでいる時はサインインしなければ問題ないのですが 最近オンラインで遊ぶようになり、必ずサインインしなければないらない状況で 上記情報が友人に分かってしまい、「昨日朝4時までゲームしてたのか」 「○○なんておもしろくないゲームよくやるよな」等色々言われてしまい困っております。 正直ゲームなので、自分の好きなように休み前日等は深夜までプレイする事もよくあります。 これではプライバシーも何もなく非常に困っております。 別IDを作りそちらでサインインすれば問題ないとは分かっておりますが、 それではまたゲームも1からやり直しという事になってしまいますので 現状のIDのままサインインしても相手方には状況が分からない様にする設定はないでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいれば回答よろしくお願いします。

  • 【ドラクエ10】このフレンド、気持ち悪い?

    ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。 「なんかちょっと気持ち悪いかも…」 「うざいかも…」 と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。 [前提] ・7人の少人数チーム ・全員、フレンドはそのメンバーのみ ・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女 ・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる 問題なのはAさんのことです。 以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか? (1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイすることを嫌がる  自分一人がログイン表示の時に、チームクエストがクリアされたりすると「誰だ!?」と追求する  他にも何らかの方法でプレイしていることがわかるらしく「あー、またステルスさんがいるなー」とチャットしてきたりも (2)1を聞くと10の答えが返ってくる  攻略本を買い、さらに攻略サイトを見ながらプレイしているようです。  「○○ってどこにあるのかな?」などと聞こうものなら「○○は△△にあって、そこには◇◇ってボスがいるから□□ってスキルがないと無理」と。  「ネットで調べればすぐにわかるじゃん」と言われたこともあります。  こちらはできればネタバレなしで、なおかつみんなでキャッキャと楽しみたいのですが、それを伝えると「聞いてきたんだから全部教えるのは当たり前」だと。 (3)チームクエストにこだわる  「自分ばかりがチームクエストを頑張っている、みんなももっとやれ」と言います。  「この前拾った依頼書あるでしょ?あれやって。あと40時間しかないから」とか。 (4)すぐにパーティを組みたがる  「よし、人数揃ったな、迷宮に行くから○○に集まって」など。  「今から△△のクエストに行ってきます」と言うと「それならこの前クリアした。俺も行く」ということがとても多いです。  その割に、知らない人とは一切PTを組みません。  迷宮も一人では絶対に行かないようで、2人しかログインしていない日は「今日は迷宮に行けないな」と言ったりします。 Aさんは、リアルではかなり人見知りではありますが、基本的に他人に気を使う良い方です。 (常に「これでいいかな?」「これどう思う?」と確認してくれるタイプ) それがゲームになると、なんというか、急にグイグイ来る感じで戸惑ってしまうんです。 これがAさんの本来の性格なのか?それともネット上だから、キャラになりきっているのかな?とも思いましたが、もしかしたら私たちがオンラインゲームの常識を知らないだけなのかも、と不安になりました。 例えば、 (1)ログアウト表示でずっといるのは、盗み聞きしてるみたいで失礼? (2)人に迷惑をかけないように自分で調べるのが当然?   質問したなら、ネタバレは覚悟の上? (3)確かに一人ばかりが頑張っているのは不公平かも? (4)せっかくのフレンド・チームなのだから、できるだけ一緒にやるのがいい? こんな感じで。 私はオンラインゲームと言えども、一人で黙々とやりたい時(鍛冶や錬金・シナリオ攻略、ごく短時間しかログインできない、単に眠い、など)もありますし、限られた時間でプレイしているので、あまり熱心にチームクエストに参加もできないのですが… みなさんは、どう思われますか?

  • 長く遊べるギャルゲー

    プレイ時間(期間)の長い、長く遊べるギャルゲーを探しています。 攻略対象が多分岐や多人数による周回プレイのような長さではなく、同じ周回で1人の対象と長い期間居られるようなギャルゲです。 「ラブプラス」のシリーズやゲームとはちょっと違いますが「伺か(SSP)」というデスクトップマスコットは経験済みです。 無料・有料・同人などは特に問いませんが、時計アプリや音楽アプリのようなツールや、ちょっとしたゲームに女の子乗せたようなゲームなどは除外します。 あくまでも恋愛中心のゲームです。少しくらいならエロ系でも構いません。 もしご存知でしたら紹介してください。 想定しているハード・OS PS2 PS3 NDS 3DS PSP Wii GC Windows7 iOS

  • 友達とできるスマホゲーム

    友達検索などで友人のアカウントと同期して競い合ったり、戦ったり出来るようなスマホゲームってありますか? FFBEのように、フレンド検索は出来るけどキャラの貸出程度しか出来ない…みたいなものではなく。 例えば(イメージで話しますが)リネージュやコールオブデューティ的なFPSやアクションゲームで、もっと直接的に協力プレイできそうなもの。 そこまで協力プレイはできないけど、友達と競い合って面白い物…等。 もしおすすめなどもあったら教えていただきたいです。

  • EA SPORTS グランドスラムテニス オンラインについて

    EA SPORTSのグランドスラム テニスのオンラインゲームでの「友人とプレイ」をしたいと思うのですが、つながりません。「誰かとプレイ」やチャットなどはできるのに、EAフレンドに登録されている友人とは接続ができないのです。この友人とはチャットもできますし、オンラインになっていると認識もできます。 何がいけないのかわからないので、わかる方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アスペルガーの彼氏に振られました。

    すごく落ち込んでいます。どうかお願いします。 オンラインゲームで知り合い、リアルで会って付き合って9か月目でした。 リアルでは1か月に1回程度会ってまして、ゲームでもたまに遊ぶんですが、 相手は優先して他の女子と2人で遊んでました。 相手はゲームでは恋愛しないとずっと言ってたんですが、私とこうゆう関係になったので 他の女子と遊んでるのが不安で、その気持ちを相手にぶつけるたびに、何回言ったらわかるの? もういい加減にしてくれと怒ります。そのたびに別れたいとなりました。 それでも何回もその発言を許してくれ、元のサヤに戻りそれを繰り返していました。 3か月前にその事が原因で、ゲーム内でもフレンドを切られラインも切られ完全に縁を切るさようなら。と言われ、その後は全く接触してませんでした。 1か月前に急によりを戻して欲しいとラインが来て、やっぱり君がいいと。 それでよりを戻して、ゲームでもフレンドに戻りまた遊ぶようになったんですが、 また女子と2人で私の誘いを断って、その女子とずっと遊んでまして、 わたしの事好きだよね?と聞いたらまたキレてきて、 好きだよそうゆう事言わない君の時はね。 もう限界だ。恋愛関係を解消して欲しいと言われました。 でもゲームではフレンドも切らないし、ラインも残すけどラインは普通の世間話だけ。 戀愛の話は一切なし。復縁ある?とも聞かないでね。と言われました。 そしてそれを素直に受け止めお別れしました。 ここで質問です。 私はずっと遊ばれてただけでしょうか。 感情の共有が今まで出来なくて、他の女子と会ったとかの話をしてきまして、 他に彼女いないよね?わたしだけだよね?そうゆう言葉にも異常に敏感で すごく拒絶してきます。 毎回そうゆう言葉には異常にキレてくるんですが、必ず君だけだよ。信用して。 好きだよ。それは言ってきてました。 それでも行動を見てるとどうしても信用出来なくて・・・ 何でお互い好きなのに恋愛関係の話になると異常に拒絶してくるんでしょうか。 他の女子フレンドの事も聞くとダメなんです。 どうしても他に女がいるようにしか思えなくて・・・ 相手はリアルの君は好きだけど、ゲームの君は普通のフレだからゲームに恋愛感情を持ち込まないで。と言ってきます。 前からゲームとリアルは別と言ってきてました。 中身同じなのに割り切れるのでしょうか。 アスペルガーの思考ってこうゆうものなんですか? でも大好きなんで復縁出来たらいいなと思っています。 復縁は可能でしょうか。 ほんと苦しいです。よろしくお願いします。

  • F1のゲーム

    F1のゲームがほしくて、エレクトロニック・アーツ・スクウェアのF1 2002 を買おうかなと思っているのですが、このゲームを買った人がいたら インプレッションを聞かせていただけないでしょうか。 例えばどの視点でプレーできるのか、スリップストリームのメーターが あるらしいのですがオフにできるのか、マシンやマシンのダメージはどの 程度リアルなのか、ピットレーンの操作もできるのかなどお願いします。 あと全体的に見てどうでしょう?私はなるべくリアルなゲームがすきなのですが。 ほかのF1ゲームで面白いのがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー14のテキストコマンド

    お世話になります。 最近友人に誘われファイナルファンタジー14をプレイし始めました。 そこでパーティリストを並び替えるテキストコマンドの/partysortがどのような順番で並び替えられるのかを教えてほしいです。 ネットで調べた限りだと決められた順番に並び替えるとしかないので分かりません。 現在ゲーム内ではフレンドは誘ってきた友人1人だけなので調べるにはCFに頼らなくてはいけないのですが、調べてる余裕があるほど操作がうまくありません。 よろしければ教えてください。

  • DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください

    DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください 1 絵は可愛い&綺麗なもの 2 アクション・ミニゲームは苦手 3 RPG (親切で分かりやすいつくりのものがいい) 4 できれば音声有りがいいかも?(無理ならなしでもいい) 5 Lv上げをしなくてもストーリー上進んでいけば問題ない(問題なく倒せる)もの 6 タッチペンをあまり使用しなくてよいもの(カーソル+ボタンでも上手く操作できるもの) 7 できれば、ストーリーがいいもの 最近プレイしたのは「キミの勇者」です  ストーリー上での音声はなかったですが、戦闘での音声はありました(音声あったら嬉しかったけど) レベル上げはほとんどしなくてよく、 宝箱をGETするためにダンジョンを移動時のエンカウント→戦闘でLvが上がっていきました (結構エンカウント率高くてイライラしましたけど・・・) 最初から最後まであまり、勇者に見えなかったけど・・・可愛いからいいことにしたし、 ストーリも結構よかったです。 現在「サモンナイトX」 をプレイしていますが、音声はあってうれしいけれど ボスなど?にミッションクリアを達成するにはある程度のLvが必要で・・・ 地味にlv上げするのが眠くなってきてしまって途中で止まっている状態です>< キミの勇者に比べるととてもエンカウント率は低いと感じました 他のソフトはポケモンも過去にやったことあります あとは、乙女ゲームとかです、 ときメモGS2(2年の後半で飽きた)・暗闇の果てで君を待つ(3人クリアで終)・君に届け(1人ED終) ラブプラス(途中であきた)・レイトン教授(推理ものは向いていないと理解した) 携帯ゲーム機のソフトに最近ハマってきたので、何かいいソフトありましたら教えていただきたいです 最近のソフトに限らず、過去のソフトでもかまいません。 条件ありすぎかもしれませんが、 全てではなくても1~7のどれか数個は当てはまるのは~という形でもいいので オススメソフト教えてください (3.5.6.7が当てはまっているソフトがあればうれしいです)

  • Skype画面共有でゲーム実況著作権侵害になるか

    友人とSkypeをしているとします。 そして自分が画面共有で、プレイしているゲームの画面を友人が見れるようにするとします。 これは著作権上問題になりますか?複製権侵害にあたるかも?と考えましたが、画面の共有が複製に当たるのかが疑問です。 上記の通り、不特定多数に配信する訳ではなく、あくまで個人相手に画面共有をした場合です。 知識を持っておきたいので、回答宜しくお願いします。