• 締切済み

恋愛のためにMMOをはじめました

気になっていた会社の同僚(女性)に誘われてMMORPG「ドラゴンクエスト10(以下、ドラクエ10)」を始めました。 MMORPGは以前他のものをやっていた経験があったのですが、あくまでネット上の付き合いと割り切って、リアルで会う(オフ会など)は一切興味がありませんでした。しかし、リアルが先で、しかも気になっている人と近付くために始めたMMOは初めてで、ぎこちないながらもゲームそのものも楽しんでいました。 始めて数ヶ月、深くゲームの中で人間関係を作るつもりもなく、基本はソロで、その女性とのみフレンド登録しています。その女性も基本はソロで、フレンドは数人いますがチームには所属していません。 女性とは職場が違うので仕事で会ったりはありません。たまに偶然ログイン時間が合った時に遊ぶくらいで、リアルでは数回食事を一緒にしましたが、それだけです。 正直、MMOをやっている女性の知り合い(リアル)は初めてで、私の知る限りでは女性のMMOプレイヤーはかなりやり込んでいる方が多い印象だったので、ライトユーザーのその女性へのアプローチの仕方に戸惑っています。自分としてはあくまでも「お近付きになるためのツール」だったので、ゲーム内で積極的に絡むことはしていなかったのですが、こういう女性はリアルでアプローチするよりも、ゲーム内からアプローチを始める方が効果的なのでしょうか また、リアル(メールなど)でアプローチというかやりとりしていたら、いつの間にか最近は避けられるようになってきています(返信が来ないなど)・・・原因はゲームとか関係ないかもしれませんが・・。私の企みが上手くいくかどうかはさておいても、私のせいでその女性がこのゲームを楽しめなくなるのは自分としても嫌なので、上手くいかなくても友人としてゲーム内で遊んでいけたらとも思うのですが、連絡ツールでのやりとりが滞っているので話も満足にできません。 ちなみに、その女性はイケメン好きなのかウェディ男性のキャラを気に入っているらしく、私はなぜかドワーフ男にしてしまっており、やり直したい気持ちで悶々しています(笑)キャラ設定してるときの自分に教えてあげたい・・・ゲーム内の見た目だけでも良くしとけ、と

みんなの回答

回答No.3

一方、今のところ,本当に多くの人はネットで新しい友達を結んでいますし、ご縁があったら、恋人を見つかるかもしれません。一方で、もし相手は返信がありませんなら、それは彼女は興味がないの意味ですよ、だから、気が無いのでしょう。

• ada-596-3n
回答No.2

>いつの間にか最近は避けられるようになってきています・・・ *相手に気が無いのでしょう。相手に興味があるのなら、普通連絡が滞る事は  ありません。貴方の目論見は無駄に終わったのでしょうね。 *知人に自分の気に入ってるゲームを勧めるのは、私もよくやりますが、  相手がゲームに興味無い様なら、すぐ止めますし、ゲームの話もしません。

WHITE_MAGE
質問者

お礼

うーん、私の目論見がバレてしまったのでしょうか・・・中々むずかしいですね。 演技ではなく、結構本気で楽しんではいるのですが、そこがポイントではなかったのでしょうかね

回答No.1

返信が来ないならあまり向こうに気が無いのでしょう。 ゲームでどんどん一緒に沢山プレイをして、現実で会った時すれ違った時にあの時はこうだったとか 今どこやってる?とかゲームの話しをして距離を縮めて行くと良い気がします リアルのメールで返事が来ないならリアルのメールはもうよほどのことが無い限り送らないほうが良いでしょう

WHITE_MAGE
質問者

お礼

頑張って女性の進捗に追いつこうとはしているのですが、思った以上に大変です>< 助けを求める、というと弱々しいですが、協力プレイを申し出て一緒に遊ぶという方法とかもありでしょうか 諦めるわけではないですが、しばらくはゲームを楽しむ事に専念した方が良いかもしれませんね