• 締切済み

恋愛のためにMMOをはじめました

気になっていた会社の同僚(女性)に誘われてMMORPG「ドラゴンクエスト10(以下、ドラクエ10)」を始めました。 MMORPGは以前他のものをやっていた経験があったのですが、あくまでネット上の付き合いと割り切って、リアルで会う(オフ会など)は一切興味がありませんでした。しかし、リアルが先で、しかも気になっている人と近付くために始めたMMOは初めてで、ぎこちないながらもゲームそのものも楽しんでいました。 始めて数ヶ月、深くゲームの中で人間関係を作るつもりもなく、基本はソロで、その女性とのみフレンド登録しています。その女性も基本はソロで、フレンドは数人いますがチームには所属していません。 女性とは職場が違うので仕事で会ったりはありません。たまに偶然ログイン時間が合った時に遊ぶくらいで、リアルでは数回食事を一緒にしましたが、それだけです。 正直、MMOをやっている女性の知り合い(リアル)は初めてで、私の知る限りでは女性のMMOプレイヤーはかなりやり込んでいる方が多い印象だったので、ライトユーザーのその女性へのアプローチの仕方に戸惑っています。自分としてはあくまでも「お近付きになるためのツール」だったので、ゲーム内で積極的に絡むことはしていなかったのですが、こういう女性はリアルでアプローチするよりも、ゲーム内からアプローチを始める方が効果的なのでしょうか また、リアル(メールなど)でアプローチというかやりとりしていたら、いつの間にか最近は避けられるようになってきています(返信が来ないなど)・・・原因はゲームとか関係ないかもしれませんが・・。私の企みが上手くいくかどうかはさておいても、私のせいでその女性がこのゲームを楽しめなくなるのは自分としても嫌なので、上手くいかなくても友人としてゲーム内で遊んでいけたらとも思うのですが、連絡ツールでのやりとりが滞っているので話も満足にできません。 ちなみに、その女性はイケメン好きなのかウェディ男性のキャラを気に入っているらしく、私はなぜかドワーフ男にしてしまっており、やり直したい気持ちで悶々しています(笑)キャラ設定してるときの自分に教えてあげたい・・・ゲーム内の見た目だけでも良くしとけ、と

みんなの回答

回答No.3

一方、今のところ,本当に多くの人はネットで新しい友達を結んでいますし、ご縁があったら、恋人を見つかるかもしれません。一方で、もし相手は返信がありませんなら、それは彼女は興味がないの意味ですよ、だから、気が無いのでしょう。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>いつの間にか最近は避けられるようになってきています・・・ *相手に気が無いのでしょう。相手に興味があるのなら、普通連絡が滞る事は  ありません。貴方の目論見は無駄に終わったのでしょうね。 *知人に自分の気に入ってるゲームを勧めるのは、私もよくやりますが、  相手がゲームに興味無い様なら、すぐ止めますし、ゲームの話もしません。

WHITE_MAGE
質問者

お礼

うーん、私の目論見がバレてしまったのでしょうか・・・中々むずかしいですね。 演技ではなく、結構本気で楽しんではいるのですが、そこがポイントではなかったのでしょうかね

回答No.1

返信が来ないならあまり向こうに気が無いのでしょう。 ゲームでどんどん一緒に沢山プレイをして、現実で会った時すれ違った時にあの時はこうだったとか 今どこやってる?とかゲームの話しをして距離を縮めて行くと良い気がします リアルのメールで返事が来ないならリアルのメールはもうよほどのことが無い限り送らないほうが良いでしょう

WHITE_MAGE
質問者

お礼

頑張って女性の進捗に追いつこうとはしているのですが、思った以上に大変です>< 助けを求める、というと弱々しいですが、協力プレイを申し出て一緒に遊ぶという方法とかもありでしょうか 諦めるわけではないですが、しばらくはゲームを楽しむ事に専念した方が良いかもしれませんね

関連するQ&A

  • MMOオフライン

    気にいっているMMORPGがあるのですが、そのゲームの雰囲気や操作性が好きなだけで自分はMMOでなくても、と思っています。 さて、MMORPGをオフラインでやることは可能なのでしょうか。 他のPCはいなくてNPCだけでかまいません。 やはりサーバーを介さなくてはMMORPGはできないのでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • オススメMMO

    ふとMMORPGがやりたくなるのですが、 自分に合ったゲームがなかなか見つかりません。 以下の条件に当てはまるMMORPGってありますか? ・基本無料(またはオープンβテスト中) ・キャラクターグラフィックがかわいい、またはかっこいい ・システムがわかりやすい、操作が簡単 ・ソロもPTもできる(出来れば後衛職が必要とされる) ・キャラクター作成時に髪型等選択可能(出来れば) ・装備によって見た目が変わる(出来れば) ・ネクソン以外 宜しくお願いします。

  • MMOもうないでしょうか…

    ArchageやB&Sなどビックタイトルがまだまだ日本サービスされない中 面白いMMOを探しています。 ランキングサイトなども見ていろいろやってみましたが なかなか見つかりません。自分で探せなければ結局ダメなのかもしれませんが お勧めがあったら教えてほしいです。 絶対に、というわけではないですが ★基本無料、わりとリアル系(キャラ・背景)、プレイ人口もそこそこなものだと嬉しいです。 最近プレイした主なものは ◎完美世界…1年程。いい人も多く楽しいので今もやっていますがそろそろ新しいものをと。 ○AION…無料期間プレイしてみましたがはまれるほどでは。 ○MOE…3ヶ月程。スキル制が斬新でしたが1キャラ作り上げて満足。 ○TERA…無力期間プレイ。グラはきれいでしたがアクション性がちょっと不向きかも。 ・プリウスオンライン…もっさり戦闘が残念なカンジ。やり込む前に削除。 ・PSO2…きれいなだけで動きもアクションとしては半端。同じMAPぐるぐるですぐ飽きが。 ・ForsakenWorld…完美ぽいかと始めてみましたがキャラメイクからいまいち。 ・アークフロンティア…いいところなし。クエ三昧でゲームしてる感覚より作業感が大きくて。 MMO自体に飽きてきていると言われればそれまでなのですが 何かいい作品があったら教えてください。

  • PT要素の多いMMO

    すでにあるMMOスレもざっと目を通したのですが お勧めいただけたらとおもいます。 今までやったMMOの中ではFF11が一番長く 遊んでいて、あぁいったPT要素が高くてキャラクターの 見た目も綺麗なものを探しています。 最近完美世界をやってみて、それなりに遊んでいたの ですが、かなりレベルをあげてからも普段のレベルあげは 基本ソロになりがちなところなど、レベルあげに魅力を 感じず合いませんでした。 今ロハンやリネ2が気になってるところなのですが、ほかにも まだオープンしてそんなたっていないなど後続でも入りやすい。 または新鯖ができる予定などのゲームがあったら教えて いただけたらとおもいます。 課金、無料などのこだわりはありません!

  • MMOって気楽にできますか?

    初めてMMOをやってみようと思うのですが、 私は向いてないような気がして踏みとどまってます。 実際にプレイしている方からアドバイス頂きたいです。 私はいつも同じ時間帯にログインできるかどうかわからないし、 一日に何時間もプレイしたり、夜更かしするつもりもありません。 MMOのシステムに興味はありますが、そこで知り合った人と、 ゲーム以外でのやりとりなどはしたくありません。 MMOってよくパーティ組んだり仲間を作ったりするみたいですが、 私みたいな人は参加しにくいでしょうか? なんというか、、気楽な感じでちょこちょこプレイしたいんです。 とりあえず「アミーゴ・アミーガ」に登録したのですが、 キャラクター作成だけでまだプレイできていません。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • オススメのMMOを教えてください

    以前、天上碑というMMOをしていました。 天上碑はステータスやスキルの振り分けなどなく、姿を上の段階に変えるために試験を受ける、というような簡単なMMOでした。(個人的に) 戦闘も難しくなく、さまざまなスキルがあるわけでもないので戦法などがなくてもやっていけました。 このゲームをはじめにしたからか、スキルやステータスを割り振るゲームが苦手です。というかどう振り分けたらいいのか分からなくて、同じレベルなのに大きく差が開くのが好きではなくて。 天上碑でも確かにキャラ差というものがありましたが…。 今までさまざまなMMOをやってきましたがどれも続きませんでした。 ノーステイル、英雄、コンチェルトゲート、飛天、などなど。 一番続いたのは飛天でしょうか。やめた理由はPTゲーだったから、だと思います。天上はずっとソロですので。 それに天上ではCHというチャットルームがあり、そこで友達づくりができました。そういうのがあるMMOもないでしょうか? とてもわがままなことを言っていると思いますが、全部の条件がそろわなくてもいいので、何かオススメを教えてもらえるとうれしいです。 はじめるきっかけ、というものがほしいっていうのもあるので。 PCはノーパソで、「Intel(R)Celeron(R)M CPU423 @ 1.06GHZ 0.99GB RAM物理アドレス拡張」、と書いています。 (分からないのですべてのせてみました) あとはデスクトップで、(CPUが?)256MBのものがあります。 デスクトップで飛天はラグなどありましたが動きました。 その他のものはすべてノーパソでやってました。 よろしくお願いします。

  • お勧めなMMORPG

    最近いいMMORPGが無いかと探していますが、オンラインゲームの量が多すぎるので情報が欲しいです。 基本無料や月額的なものは気にしません。 画面がリアルなゲーム。アニメ系ではなく、普通の人間みたいなキャラがいいです。 3Dでも2Dでも構いません。 リアリティがあるゲームがいいです。 PTが主となっているゲーム←これ重要 序盤に大体ソロでやってるとすぐに飽きてしまうので、序盤からPTがいっぱいあるようなゲームがいいです。 大人数で一緒にPTを組んで遊べるようなゲームがやりたいです。 やったことあるゲームで近いものがあったのは レッドストーン:序盤から終盤までずっとPTがあった為。 がよかったです。 何か良いゲームがあれば教えていただけると幸いです。

  • ネット上での恋愛感情について

    こんにちは。初めまして。 一人で考えるのはもう限界なので、この場を借りて質問させて頂きます。 少々長くなりますが、ご了承下さい。 私はとあるMMOをプレイしているのですが、ある時突然仲の良かった男性(以下Gさん)を意識するようになってしまいました。 きっかけは、PTを組んだときGさんのフレンドさん(女性キャラ)が入ってきたのですが私だけ完全に無視されてしまったことです。そのうち居づらくなってPTを抜けましたが、Gさんに「自分的には○○さん(私)と遊びたいのですが」と言われてとても嬉しいと感じました。 Gさんが言うには、その人にかなり懐かれているらしくPTにいた唯一の女性キャラである私に嫉妬したのかもしれないとのこと。その後も一度だけ鉢合わせしたことがありますが、あいさつしても無視されました。 とても不快だったことを正直に伝えましたが、Gさんは「困っているし迷惑だけど、悪い人じゃないからいきなりフレを切るのは申し訳ない」と言われました。あまりにもひどかったら切るとのことですが・・・。 そのときから、もやもやした気持ちが晴れずかなり落ち込んでいることを自覚しました。 Gさんとは元々別MMOで知り合い、向こうから「別のに嵌っているけど、○○さん(私)とも遊びたいから」と今のMMOに誘われました。それから一か月くらいは殆ど二人で過ごしたりしました。 その後別のフレンドさんからの誘いでGさんと一緒にギルドに入りました。 上記の話は、この辺りで発生しました。 数日後、Gさんがリアルフレンド(女性キャラ・性別不明)を同じギルドに招き入れました。どうやら上記に書いた女性キャラさんの干渉を受けずに遊べるようにと気を使って入れたのだそうです。 それからGさんは私よりも、リアフレさんと一緒にいることのほうが多くなりました。 さらにギルドのIN人数がPT人数上限を超えたら、「その時は『俺と○さん(リアフレさん)』が抜けますので、皆さんで楽しんで下さい」と言う始末。 こんな些細なことを気にするということは、やはり焼き餅を焼いているのだな~と思います。 でもそのリアフレさんは凄く気さくで素敵な方で、とても憎むことは出来ません。 そうなると自然に、Gさんに怒りの感情が湧いてしまいます。 「リアフレさんのほうが大切なら、何でしょっちゅう話しかけてきたの?」 「そんなこと言うなら、思わせぶりな態度を取らないで!」と相手に言いたくなります。 頭では分かっているのです。リアフレのほうがお互い安心できますし、ほかのメンバーにも気を使っていることは・・・そもそもリアフレさんが女性だと確定しているわけではありませんし。 でも辛いです。辛くてたまりません。 私はMMO歴は5年で、ネット疑似恋愛で傷ついたことがありますのである程度のケジメはつけています。 ネット上での恋愛なんて幻想、儚い夢、フレ破滅への道だと分かっています。 それでも、こんなに苦しいのは何故なのでしょう? Gさんとリアフレさんが仲良く過ごしているのが分かると、その度に怒りと悲しみを覚えます。 そしてドロドロになった自分の心への嫌悪感に苛まれると、涙が溢れてきます。 私はただ、フレンド・ギルメンと爽やかに付き合っていきたいだけなのに。 INするのも億劫になってきました。INしたら二人が仲良くしているのが嫌でも目に入りますから・・・・。 今では自分を上手く保てなくなり、原因が分からずともイライラしているのが伝わってしまったのかGさんも何となく私と距離を置くようになった気がします。 別にリアルで会いたいなんて思っていません。自分の容姿へのコンプレックスが激しいので。 だから気持ちは伝える気はありません。 こんなに苦しいなら恋愛感情なんて欲しくありません。 どうすれば、この感情を忘れて今までのように気楽なお付き合いが出来るようになるのでしょうか? このままだと誰も信用できなくなりそうです・・・。 目的は恋愛成就ではなく、気持ちを全部リセットしてGさんと友好な友達関係であり続けることです。 どうかこんな馬鹿で愚かな私に、アドバイスをお願い致します。 長文で分かりづらい内容で申し訳ありません。

  • 気軽にできる(条件を満たした)MMO

    ・無料であること(アイテム課金OK) (一応月額有料の情報も) ・家などが持てる ・空が飛べる、など他ゲームとの差がある ・1週間に1度のログインでも楽しめる(客観的に) ・戦闘もアリだが、生産品の需要が高く 生産職が必須なゲーム(一番重要) ・キャラメイクできる 以上の条件で すべて満たさなくてもいいので4~5くらい当てはまる MMOの情報の提供をお願いします 基本1つのゲームにつき1つの意見で結構です ない情報を補う場合のみOKとします。 よろしくおねがいします

  • .hack//とMMOの関係

    かなり前の話になりますが、昔.hack//というアニメが好きで、ゲームも全てやりました。 しかし、一つだけ以前から気になっていることがあり、調べてみたところ不思議な印象を受けました。それはネットゲームとの時系列関係です。 .hack//が始まったのが2002年4月 MMOで代表的な作品 ・FFXIは2002年5月 ・ROは2002年8月 ・リネは2001年6月(リネ2が2004年2月こっちが一般的?) ・メイプルは2003年8月 他にももっと古いMMOの名前はいくつか知ってますが割愛します。 と、時系列だけで見ると.hackはMMORPGが流行るよりも早く始まっているのです。始まった当時は私もMMOのことは知りませんでした。 イメージ的にはネットゲー=MMOと世間一般が認識始めたのは、2004年以降だと思っております。(それ以前でもハンゲーム等は皆知っていたかも) しかし、.hackがこれだけ早く始まり、あれだけ大々的に宣伝し、それなりに成功したにもかかわらず、.hackがMMOの流行の原点にはなっておりません。 一つの原因として、.hack自体がネットゲームではなかったことがあるとは思うのですが、それにしても惜しい存在だと思います。 1 なぜ.hackはネットゲーム(MMO)の代名詞になれなかったのでしょうか? 2 私の認識ではFFXIやROが流行った2003-2004年頃から世間一般がMMOに注目し始めたと思っているのですが、この認識は間違っていないでしょうか? 3 .hack自体はアニメ3作品、ゲーム、漫画も多数でていて、私がこれまで見てきたアニメの中でもかなりいい作品だと思うのですが、世間の評価は低めなのでしょうか? 4 私が1だと思ってるだけで、.hackを見てネットゲームを始めたって人は実は多かったり? 一番聞きたい回答は1なので、2,3,4は回答なくてもOKです。 ご回答よろしくお願いします。