• 締切済み

友達とできるスマホゲーム

友達検索などで友人のアカウントと同期して競い合ったり、戦ったり出来るようなスマホゲームってありますか? FFBEのように、フレンド検索は出来るけどキャラの貸出程度しか出来ない…みたいなものではなく。 例えば(イメージで話しますが)リネージュやコールオブデューティ的なFPSやアクションゲームで、もっと直接的に協力プレイできそうなもの。 そこまで協力プレイはできないけど、友達と競い合って面白い物…等。 もしおすすめなどもあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

MOBAは3対3ないし5対5のチーム戦で、味方と協力して相手の本拠地を破壊することを目的とするゲームなので、協力プレイという点では向いていると思います。Vaingloryやモバイルレジェンド、PC版だとLeague of Legendsがこのジャンルに当てはまります。 Vaingloryの場合、キャラを解放するにはゲーム内通貨を貯めなければいけませんが、ランク戦以外なら無課金でも意外に楽しむことができます。アカウント作成すればボーナスアイテムが受け取れるとともに、友達のアカウントと試合に参加することもできます。クイックモードで無ければ、課金者と無課金者の間で実力の差がつくことはありませんので、そういう意味でもお勧めです。 https://www.youtube.com/watch?v=a6Qr-TIpvUk MMORPGならリネージュやアヴァベルオンラインなど。フレンドだけでなくギルドやその場にいたプレイヤーとの協力を楽しめますよね。asobimoは様々なMMOタイトルを出しているので、好みに合わせてプレイするのがお勧めです。 レースゲームならAsphalt8がマルチプレイが出来た気がしますね。久しく遊んでいないのでうろ覚えになりますが。ゲーム内通貨が貯めづらく、車を解放しにくいですが、気の長い遊び方をすればそこそこ遊べます。 あとは遊んだことはありませんが、FPSならモダンコンバット、対戦カードゲームならシャドウバース、hearthstoneが有名ですし、アクション系なら#コンパス[戦闘摂理解析システム]辺りも面白そうですね。 単に協力プレイ(一緒に楽しむ)なら、モンスト、白猫辺り有名でしょうか。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

メジャーなものでいえば、やはりモンスト(モンスターストライク)ですね。 特に覇者の塔や超絶難易度のダンジョンを皆でわいわい言いながらプレイするのが本当に楽しいです。 ただし、合成素材を集めたり、特殊なダンジョンのチケットを集めたり、運極モンスター(同じモンスターを99体合成する)を作るなど、 モンハンやFPSとは比較にならないほど作業的な要素が強いため、人によっては受け入れられないかもしれません。

回答No.1

それこそリネージュ2がおすすめですね。

aprose
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何か他にもありましたら幾つか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 友達4人もしくは10人以上で遊べるPS3のゲーム

    こんにちは つい最近までPS3のコールオブデューティ:ブラックオプスで遊んでいました。 友達の布教のおかげで現在では15人前後の人がPS3でオンラインを遊ぶことがあります。 コールオブデューティ:ブラックオプス2をプレイしているのですが、少し飽きが来てしまいました。 そこで、大人数で遊べるPS3のゲームを探しています。 ジャンルはアクションでお願いします(レースゲームやパズルゲームは好きでない人が多いです) 簡単に始まって、簡単に終われるようなものがいいです。条件が多くてすみません。 今候補に挙がっているのは、GTA4、バトルフィールド3の2つです。 他にオススメのゲームがないでしょうか? かなり限られてくると思うので、いっそ諦めて4人で遊べるゲームもよければオススメしてもらえないでしょうか? 条件は変わらず、すぐに遊べて、すぐに辞められるものがいいです。 また、ゲーム以外の目的で遊べるようなものがいいです。(コールオブデューティの場合、試合をせずにラジコン爆弾で簡単なレースゲームなど)

  • オンラインで男友達同士で遊べるPS3のゲーム

    こんにちは 友達からの誘いでコールオブデューティ:ブラックオプスをプレイしました ほかにPS3を持っている友達も誘ってみんなでわいわい熱くなったり笑い合ったりしてました 最近になってバトルフィールドをプレイしましたが分隊というグループが4人までしか組めず、5人で遊ぶ時は一人あぶれてしまいます。 その後に発売されたコールオブデューティ:モダンウォーフェア3もプレイしたのですが ブラックオプスでさんざん楽しんでしまったのでにたようなゲームですぐに冷めてしまいました。 そこで質問なのですが、男友達同士がボイスチャットで話しながら戦ったり協力したりできるオンライン向けのゲームはあるでしょうか? 条件は ・オンラインで5人以上が同じ部屋やフィールドに参加できる ・ボイスチャットができる ・比較的最近発売された、あるいはもうすぐ発売されるゲームソフト の3つです。該当するゲームソフトはありますか? できることなら可愛い系よりもリアルな人間が登場して殺伐としていた方が好きです 回答よろしくお願いします。

  • XBOX360ソフトで…

    こんにちは。 早速質問なのですが、XBOX360のソフトで、 自分で選んだ装備やキャラで、 オンラインで協力プレイや対戦が出来るソフトを探しています。 プレイして面白かったソフトは ・トゥーヒューマン 顔、体型などは作成できないが、武器の種類、スキルなど楽しかったです。 ・コールオブデューティ4 顔、体型などは作成できないが、自分の選んだ装備で対戦できるので楽しかったです。 ジャンルはアクション、FPS、スポーツなど、なんでも大丈夫です。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 手軽に楽しめるアクションオンラインゲーム

    手軽に楽しめるアクション(シューティング)オンラインゲームを探しています。 昔ポトリス2などにはまっておりました、こんな感じでさっくりしたオンライン対戦でくるゲームはないでしょうか。 最近FPSが流行っておりますが、ここまでがっつりしておらず、手軽に対戦、協力プレイできるものを探しています。 アイテム課金などがないタイプの物が良いです。

  • オンラインゲームは友達がいなくても楽しめますよね?

    オンライン機能があるゲームは一緒にやる友達などいなくても楽しるものですよね? 昔は知らない人とその場その場の関係だけでプレイしてても楽しめたのですが(いわゆる野良プレイ)、最近は一緒にやる友達やフレンドがいないと楽しくないんじゃないか...?とよく思うようになりました。 新作ゲームでもオンライン機能があるとつまらないんだろうなぁ...と買うのをやめたりと...(一緒にやるフレンドなど作ればいいのですがなかなか出来ず) こういう考えになったのは周りの人が友達とやってたりしていて羨ましそうだった、というのが関係あるのかもしれません。

  • オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないっ

    オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないって方いますか? 僕は一緒に遊ぶ友達もフレンドもいないので、ずっとぼっちプレイをしてきたのですが... だんだんぼっちでプレイする自分が悲しくなってきました。 考えすぎなのでしょうか?

  • オススメのゲーム

    プレイステーション3のゲームでこれは良かったっていうゲームを教えてください ジャンルはファンタジー又はFPSでファンタジーならアクションで ストーリーもなかなか作り込まれている奴でお願いします

  • リネージュ1のようなゲームってありますか?

    いまは、たくさんのMMORPGが出来ては消えていますね。 わたしは3Dゲームは嫌いです(高いスペックを必要として 目が廻りそうだし、感覚的に嫌いです)。 リネージュはゲームシステムはなかなか良いのですが 運営会社がだめで、不正プレイやRMTなどに対する対応は悪く多くの ユーザーが不満をもっています。でもゲーム自体は良いものなのですが やってみたけど、初心者ゾーンから不正キャラだらけで、 それ以外にも不正キャラがたくさん出没して思うようにプレイできない。 きっと、運営会社は不正キャラが多い(RMTも)=ゲームの人気と 考えているのかもしれません。嫌気がさしてきました! そこで質問なのですが、リネージュに似たMMORPGで (2Dの平面画面を希望)なにかお勧めがあればおしえてください

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • 友達とワイワイ遊べるゲームを教えてください!

    友達と家で家庭用ゲーム機で遊ぼうと思っています。 しかし、自分だけでは面白いゲームを見つける事ができないので、 いろいろ皆さんにお聞きしたいと思います。 ゲームの種類ですが、 条件で言えば、 1、アクションRPG 2、2人協力でストーリー攻略できるもの 3、ハードは問いません みなさんの多数の回答をお待ちしております!