大人数で遊べるPS3のゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 最近PS3で遊んでいる友達が増えてきましたが、オンラインゲームに飽きてきました。
  • アクションジャンルのゲームで簡単に始められてすぐに終われるものがいいです。
  • 条件に合うゲームの候補はGTA4とバトルフィールド3ですが、他にオススメのゲームがあるでしょうか?また、4人で遊べるゲームも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達4人もしくは10人以上で遊べるPS3のゲーム

こんにちは つい最近までPS3のコールオブデューティ:ブラックオプスで遊んでいました。 友達の布教のおかげで現在では15人前後の人がPS3でオンラインを遊ぶことがあります。 コールオブデューティ:ブラックオプス2をプレイしているのですが、少し飽きが来てしまいました。 そこで、大人数で遊べるPS3のゲームを探しています。 ジャンルはアクションでお願いします(レースゲームやパズルゲームは好きでない人が多いです) 簡単に始まって、簡単に終われるようなものがいいです。条件が多くてすみません。 今候補に挙がっているのは、GTA4、バトルフィールド3の2つです。 他にオススメのゲームがないでしょうか? かなり限られてくると思うので、いっそ諦めて4人で遊べるゲームもよければオススメしてもらえないでしょうか? 条件は変わらず、すぐに遊べて、すぐに辞められるものがいいです。 また、ゲーム以外の目的で遊べるようなものがいいです。(コールオブデューティの場合、試合をせずにラジコン爆弾で簡単なレースゲームなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

一応どちらもPS3のゲームで、ドラキュラのみPS3/XBOX両方で出ています。

tonimii
質問者

お礼

調査不足ですみませんでした。 更なる回答ありがとうございます。 友人ら6人に話してみようと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

GTA4はわかりませんが、バトルフィールド3はいいとおもいます。 アクションでもCoDやBF3とジャンルが少し違いますが、 4人で遊べるのですとマリオみたいな感じのリトルビッグプラネット2(オフ4人も可) 6人で遊べるのですと悪魔城ドラキュラHarmony of Despairとかさくさく出来て面白いです。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。XBOX360を持っている人はかなり少ないので、PS3でソフトを探しています。 友人からだレッドデッドリデンプションをオススメされました。 他にも何かあれば追加での回答お待ちしています。 もう少しまってみようと思います。