• ベストアンサー

この条件に合うレースゲーム

最近ゲーセンでレースゲームにはまってPS2のレース系の ソフトを買いたいと思うんですが、次の条件に合うようなげーむはありますか? ・GTAやバーンアウト、湾岸midnightのように一般車も走っているようなコースか  サーキットではなく公道を走るコースがあるもの。 ・同じく湾岸midnightなどのように車のチューンアップができて  自分の車を強くできるもの。 以上の条件に当てはまるようなレースゲームがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maguro999
  • ベストアンサー率21% (59/273)
回答No.4

・ニードフォースピード アンダーグラウンド2 ・クレイジータクシー(正確にはレースゲームではないが) ・Test Drive

dullindal
質問者

お礼

Test Driveというのはとても良さそうなんですが、 PS2は日本版が発売されてないみたいですが日本の PS2で動作するのですか?

dullindal
質問者

補足

Test Driveというのはとても良さそうなんですが、 PS2は日本版が発売されてないみたいですが日本の PS2で動作するのですか?

その他の回答 (4)

  • rila622
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

PS2で条件に合うレースゲームでしたら、首都高バトルですね。 0と01がありますのでお試しあれ。 あともう一つバーンアウト3もしくはバーンアウトリベンジも おもしろいですよ、こちらは改造はできませんし架空の車ですが、 派手なクラッシュや敵車との潰しあいが売りです。

回答No.3

頭文字Dのことです

  • goo_nana
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

チョロQ F-ZERO    …ボケテスマヌ

回答No.1

D

dullindal
質問者

お礼

すいません! Dって何ですか??

関連するQ&A

  • アナログ操作じゃないレースゲーム

    PS1かPS2でアナログ操作じゃないレースゲームを教えてください。 PS1のGT1、PS2のFormula One 2005 をやりましたが、操作感が道の上を滑っている感じでイマイチでした。 アナログレバー操作なのが原因かと思ってます。 好きなゲームはPS1のR4(リッジレーサー4)なので、レーシング・エヴォリューション を買いましたが、カーブにある赤い矢印の看板が見難くてキツイです。 接地感(?)は良かったです。 サーキットか公道のオンロードレースで、普通にレースするのが良いです。 出来れば、賞金を貯めて車を強化していきたいです。 注文が多いですが、こんなレースゲームが有れば教えて下さい。

  • レースゲーム

    PS3のレースゲームで、 グリッド バーンアウトパラダイス ミッドナイトロサンゼルス どれが1番面白いですか?オンライン環境なくても楽しめるやつでお願いします 回答お願いします

  • PS2のレースゲーム

    PS2で遊べるレースゲームで、 登場車種が多く、ドリフトやサーキットレース、細かな所までチューニングが出来るものってありますか? よろしくお願いします。

  • レースゲームでATかMTどっちがオススメ!?

    よくレースゲームをやるのですが友達はいつもMT(マニュアル)の車を選びます。自分はAT(オートマ)やMTどちらでもコースにより選んでいるのですがやはり極めればMTの方が有利なのでしょうか? ちなみによくやるレースゲームはグランツーリスモやニードフォー、バーンアウト、頭文字Dなどです。

  • PS3のレースゲームについて

    PS3のレースゲームが欲しくて質問させていただきました。 条件は ・オンライン対戦可能 ・過激なレース ・乗れる車がたくさん これくらいです! 回答お願いしまっすm(_ _)m

  • 趣味でのレース

    趣味でのレース、例えばレースに参加する訳ではなくサーキットで走るということです。その場合、サーキットで走る車に公道使用禁止のものを付けていたらもちろんダメですよね?その車をサーキットに持ってくのはトラックとかですか? もし、趣味でサーキット用の車を作ったら車検とかってあるんですか?疑問なのでお願いします。

  • レースのオフィシャル志望というだけではダメですか?

    こんにちは。 私は車好きの女性です。レースのオフィシャルをやりたくて、先日オフィシャルライセンスを取得しました。 私の車はインプレッサでライトチューンをしてありますが、だからといってサーキットでコースを攻めたいというわけではなく、あくまでもレースの裏方としてレースを支えたいというのがライセンスを取ったきっかけでした。 それでオフィシャルをするために、オフィシャルクラブに入りました。 希望通り、クラブが開催するレースや走行会のオフィシャルをやることができ、速い車や、そのドライバーを裏方としての立場で見て楽しみ私なりにレースを満喫しています。が、クラブの人からは、「車が車なのだからサーキットを走るべきだよ」と言われます。そしてほかの女性メンバーは全員サーキットを走る人ばかりです。 もちろん、私もコースを走りたいという気持がないわけではありませんが、スポーツ走行したいというほどではありませんし、みんなと速さを競いたいという気持ちもありません。 私は運転下手ですし、コースに出て車を壊したくないという思いもあります。収入を修理代や走行料などにつぎ込む余裕もありません。その代わりに走るみんなを支えられればそれでいいという感じです。 レースに出る人の同乗に誘われて、隣に乗せてもらってサーキットを走る、それだけでうれしくてたまりません。 みんなが走って気持ちよければ、その走りを裏で支える私も嬉しいし、楽しいのです。 「走れ」という人達に対して、私は走らない理由がそういう気持ちからであることを伝えているのですが、私のようにクラブに所属していてオフイシャル専門でいいという女性を走行会などで走る方々の目から見たらどう思いますか?

  • レースゲーム

    映画「ワイルドスピード」の影響でレースゲームにハマりました。 そこでお勧めのレースゲームを教えてください。 条件はハードがPS2かXbox360で気持ちよくドリフトができればなんでもいいです。 中でもニードフォースピードはワイルドスピードに似ていてとても面白かったです。

  • PSP レース

    僕は、レースゲームを買おうと思っています!もちろんPSPのレースゲームです!! しかしどうせ買うなら面白いものがほしいです!! 条件は 画面のきれいさなどは別にどうでも良いので、システム的にいいものがほしいです。例えば コースの数や選べる車数が多いものなど とにかく飽きないものがほしいです!! 条件に当てはまるものの方がもちろん良いですが、条件に当てはまらないけれど「これは、レースゲームでは絶対なくてはならない!!」など自分でスゴクおすすめしたいものも教えてください!!       みなさんよろしくおねがいします!!

  • ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲーム

    ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲームの名前がわかりません。 最大4人まで遊べるマルチプレイ可能なゲームで、ファイナルラップみたいな一人ひとり独立した筐体ではなく、ガントレットみたいな1台を4人で共有するタイプの筐体で、クルマのハンドルがついてました。(もしかしたら最大3人だったかも?) ファミコンソフトのファミリーサーキットみたいな上からの見下ろし画面で、最大の特徴はレースで勝って賞金を稼ぎ、ショップでパーツを買って自車をパワーアップできる点です。 しかしそれだと「レースで勝つ」→「パワーアップして速くなる」→「速くなるからレースで勝てる」「勝ってクルマをさらにパワーアップ」と、勝ちのスパイラル(逆に言えば負け組は負けのスパイラル)に陥るため、コースや他車にぶつかったり、高価なパーツ(より速くなるパーツ)を長期間使ってたらぶっ壊れて使えなくなる等いったバランス調整が図られてたゲームでした。 当時、アメリカでプレイしたため、もしかしたら日本のゲームではないのかもしれませんが洋ゲーにしてはバランス調整が細やかすぎるように感じました。 よろしくお願いします。