• 締切済み

おもしろいPS3ゲーム

PS3でおもしろいゲームを教えてください。調べても全部良さそうに見えて選べません。 ↓自分がやっているゲームです。(ジャンルバラバラです) ・デモンズソウル  ・ダークソウル1,2  ・ジョジョASB  ・MGS ・ストリートファイター ・デッドライジング ・鉄拳 ・モダンフォーウェア ・ブラックオプス 似ているかもっていうのでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rui5278
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

質問者様が挙げられているソフトを見るかぎり、アクション物・ステルス物がお好きなようですね。 モダン・ウォーフェアがあるということは、FPS・シューティング系も出来る感じですかね? とりあえず、そのあたりの路線で考えさせて頂きました。 ・HEAVY RAIN ~心が軋むとき~  連続誘拐殺人事件を巡り、4人の主人公がその謎に迫っていくアドベンチャーゲーム。  Trailer→https://www.youtube.com/watch?v=djyBOMyN1d0  公式サイト→http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/ ・BIOSHOCK  飛行機事故で偶然生き残った主人公ジャック(Jack)が、海底に築かれディストピアと化した都市、ラプチャー(Rapture)を探険し過去を明らかにしていく。  Trailer→https://www.youtube.com/watch?v=no9udDbfpls  公式サイト→http://www.bioshockgame.com/site/us/enter.html ・Assasin's Creed   プレイヤーはアサシン教団に属するアサシンとして、世界の人々をマインドコントロールしようとしているテンプル騎士団の野望を食い止めるため、彼らの暗殺を行う。    Trailer→https://www.youtube.com/watch?v=cc-ClutaN_I  公式サイト→http://www.ubisoft.co.jp/ac-portal/ ・God of War III  プレイヤーは神の僕・クレイトスとなって様々な謎や怪物が潜む古代ギリシャの世界を冒険する。  Trailer→https://www.youtube.com/watch?v=3ZHSGckREdY  公式サイト→http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/3/ ・Silent Hill HD Collection   gameplay→https://www.youtube.com/watch?v=pd4kJUxAFjc

ringo0119
質問者

お礼

ご丁寧にそれぞれのサイトのURL張っていただきありがとうございます。 それぞれのゲームの説明だけ見ても面白そうですね。 もしかしたら全部買っちゃうかもしれませんwww

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

3D格闘の「鉄拳」をやっているなら、おなじく3D格闘の「ソウルキャリバー」も楽しめるかと思います。 全員が刀や長剣などの武器を持っているのが特徴です。 PS3の最新作は「5」ですが、ダウンロード販売のHDリマスター版「2」が安価(5月まで1990円)で売っているのでそちらもオススメ。

参考URL:
http://www.soularchive.jp/2hd/
ringo0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全員が武器持ってるっていうのは興味深いですね。 鉄拳では吉光使ってるのでけっこうハマりそうです。

noname#193391
noname#193391
回答No.1

やってないなら「Fallout3」は? 自分の中でも面白いゲームの中の一本だったと思います。 やったという記憶を消してもう一度0からやりたいくらいです(笑) ただ、洋ゲーだしお使いゲームと呼ばれる自由度が非常に高いオープンワールド系なので何をすればわからんって人も多いかも知れません。 広大なマップでブラブラと観光的に遊んでるだけでも面白いですよ。

ringo0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fallout3 これおもしろそうですね。 自由度高くて良さそうです。

関連するQ&A

  • 鉄拳を買おうと思っているんですけどこのゲームはコンボができないと勝てな

    鉄拳を買おうと思っているんですけどこのゲームはコンボができないと勝てないゲームなんでしょうか? スーパーストリートファイターは何回かやったことあるんですけど鉄拳はないので教えてください。

  • PS3ソフト

    デモンズソウルやダークソウルのようなゲームありませんか?オンライン協力あるやつで 

  • おすすめなPS3ゲームを教えて下さい。

    面白かったゲーム トトリのアトリエ (トロフィーコンプ) メルルのアトリエ(トロフィーコンプ) ダークソウル(トロフィーコンプ) デモンズソウル(トロフィーコンプ) ソウルキャリバーV(トロフィーコンプ) ニーアレプリカント ワンダと巨像 途中でやめたゲーム Portal2 (酔いました) フォールアウト3 (自由すぎて・・・) 洋ゲーを嫌う傾向にあるようです こんな私に合いそうなゲームを教えて下さい。

  • PS3 おすすめのゲーム

    PS3で僕におすすめのゲームはないでしょうか? 今までやっていて個人的に面白かったゲームは、 ・GTA5 ・スカイリム ・オブリビオン ・GT5 ・ウィイレシリーズ ・パワプロシリーズ ・ダークソウル ・デモンズソウル 等です。 フォールアウトなども面白そうだったのですが、如何せんFPSが苦手なものでして結局購入には至りませんでした。 このような条件ですが、教えていただけると嬉しいです。

  • PS3のトロフィーコンプしたことがある方に質問です

    回答者様がトロフィーコンプリートしたゲームのタイトルを教えて下さい ちなみに私はデモンズソウルとダークソウルです

  • PS3・3DSのゲーム

    お世話になります。 今回はPS3もしくは3DSのおすすめのゲームを教えてください。 PS3で今まで遊んだソフトは 1. デモンズソウル ダークソウル (2つともグラフィックが素晴らしく、ダークな世界観、シンプル操作が気に入りました。) 2. バイオRS バイオ5 エルシャダイ GOW1,2 GOW3 DBレイジングブラスト2 キャサリン 龍が如く of the end 3. MVC3 ダークアウェイク DMC4 スパ4 トトリ アンチャ2 戦場のヴァルキュリア 風ノ旅ビト バイオ オペラク スカイリム ICO MHP3rd HDver. ダークサイダーズ DBアルティメットブラスト CoD:MW3 UNO ハスラーキング 白騎士 the last guy 1.神ゲー 2.良ゲー 3.合わなかった です。 正直300時間以上遊んで何週もしたのはデモンズ・ダークソウルだけです。 続いて3dsです。 1. 時のオカリナ 2. バイオリベ テリーのワンダーランド マリオ3Dランド マリオカート7 閃乱カグラ 3. mh3g newラブプラス です。 近接野郎なので 銃より剣とか魔法が好きです。 個人的に協力・対戦が揃い、アクション性が強く、割とシンプル操作(ダークソウル並) が最高です。 ダークソウル・デモンズソウルみたいな傑作を探していますがなかなか見つからず困っています。 ダークソウル追加版が出るまでのつなぎでなにか面白いソフトありませんでしょうか? 明日の午前中までに回答よろしくお願いします。

  • 私におすすめなPS3のゲームを教えてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください 参考になるかどうか分かりませんが、今までのゲーム歴を書いときます PS3ゲームでプレイ済み&面白かったゲーム ・デモンズソウル(でもムズくて1周しか…; ・オブリビオン ・バイオショック1、2 ・アサシンクリード ブラザーフッド ・龍が如く3 ・フォークスソウル ・メタルギアソリッド4 ↑好きだけど、ボリュームが少なくて物足りないと感じるものもあります。 やってみたけど自分はあまり好きではなかった ・グラセフ ・バイオハザード5(PS1の1~3は好き) コールオブデューティ含むFPSゲームもしましたが、一通りしてしまうと飽きてしまいました たぶん自分はガンアクション・戦略ゲームが向いてないと思います。 気になっているゲーム ・ドラゴンズドグマ ・ソウルキャリバー ・レッド・デッド・リデンプション ・NINJA GAIDEN  ・鬼武者 一応気になっているゲームもあげましたが、 この中からでも・それ以外でもいいのでぜひお願いします

  • PS3の格闘ゲームについて

    九月発売の新型PS3を購入予定のものです。 本体購入は確定しているのですが、ソフトの方がこれといって欲しい物がなく、久しぶりに格闘ゲームでもやってみようかと思っています。 調べてみたところ、VF5、スト4、秋発売の鉄拳6を候補にしているのですが、それぞれのソフトの特徴やおススメな点が知りたいです。 ちなみに、VFと鉄拳は2まで、ストリートファイターは3までしかプレイした事がありません。 それと、PS2のコントローラーをUSBのアダプターを使って使用できると聞いたんですが、Real Arcade PS (おそらくPS1の物)はそのアダプターで使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3のオンライン対応ゲームについて

    いつもお世話になります 今回の質問はPS3のオンライン対応ゲームについてです 私はPS3はオンラインあってこそのPS3だと思っております しかし、私ではどうもおもしろいゲームを見つけることはできません 買ってはハズレ買ってはハズレ・・・ このままでは破産しそうです トロフィーもほぼ0%ばかりですし・・・ そこでみなさんに教えてもらいたいのですが オンラインに対応したおもしろいゲームを紹介してください。 ちなみにゲームでも(時間のかかるRPG・レース・FPS・TPS・格闘ゲーム・スポーツゲーム・文字読んで選択肢を選択するノベルゲーム)は苦手なので無しでお願いします。 ちなみにプレイしたゲームは デモンズソウル(神ゲー) バイオハザード5(まぁまぁ楽しかったけど一人じゃ遊びきれないかな) 白騎士物語(びっくりするほどつまらなくて即効やめました) MVC3(あまり肌に合わなくて挫折しました) エルシャダイ(まぁまぁ楽しかった) DMC4(1に比べて面白くないので挫折しました) GOW3(まぁまぁ面白かった) スパ4(少しだけ遊んで飽きました) レイジングブラスト2(ぜんぜん勝てなくて挫折しました) アンチャーテッド(銃を使うゲームはどうも苦手で死にまくるので挫折しました) バットマンアーカムアサイラム(なんか合わないアクションゲームでした) ディスガイア4(昔に比べて時間がないので全然できずに売ってしまいました) 龍が如く4・見参・of the end(まぁまぁ楽しかったです) デッドライジング2(なんか肌に合わなかったです) GTA4(作業感が否めないです。あと普通に街の中で遊ぶのもすぐ飽きました) トトリのアトリエ(ほとんど文字を読むオフ作業ゲーということを知らずに購入して今投げそうです) です。 9月になればバイオのリバイバルセレクションやダークソウルが出るのでそれまで持ちこたえられるようなゲームをお願いします。

  • ゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

    ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム… 鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか… いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか? 教えてください!お願いします!