• ベストアンサー

ps1のゲームのタイトルが思い出せません。

こんちには。 今から12-13年前くらいにプレイした。ps1のアクションゲームを今またやりたいなと思ったのですが ゲームイメージが頭にでるのですがタイトルが全く思いだせないのでゲームをかうことができないんです。 3Dのアクションゲームで 紫のドラゴンが緑の蚊みたいなキャラとミドリのオーブを集めていくゲームなんです。 ■でダッシュ ×でジャンプ  ●でファイア  というように やり方まで覚えているのですが・・・  googleで検索したのですがでません。 誰かこのゲームを覚えている方いらっしゃいましたら、タイトルや そのホームページなど教えていただけると嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やったことないけど… 「スパイロ・ザ・ドラゴン」 が真っ先に頭に浮かびましたな。

youl47349
質問者

お礼

これですーー。全然おぼえてなかったのでたすかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • PS2でドラゴンが出てくるゲーム

    PS2でドラゴンが出てくるゲームを探しています^^ アクションでもRPGでも、格闘でもいいので 心あたりのある方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • PS3の名作ゲームタイトルを教えてください。

    PS3を近いうち買うか、迷っている者です。 例えば、Xbox360では、『HALO3』『Gears of War』『THE IDOLM@STER』『Dead Space』などの名作ゲームがありますが、(私が思いついたものを挙げただけです。)PS3では、どのような名作ゲームタイトルがあるか、宜しければ教えてください。 私は、アクション系やF(T)PSを多くやるのですが、ジャンルは問いません。

  • PSのゲームのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    昔やったPSのゲームがやりたくなったのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームの内容は、いろいろ職業(たしか薬屋とか木こり、花屋、天文学者、戦士、武道家、盗賊など)があって最初は20種類ぐらいあるうちのいくつかしか使えないんだけど、各職業ごとに売らなければいけないアイテムみたいなのがあって、他の町の人に物を売ったり職業によってはモンスターと戦ってお金を稼いで自分の町を発展させたり(職業をマスターしたらその職業の店を立てたりとか、町の街灯を変えたり床を石畳に変えたり、植えている木を変えたりできる。)そして職業を増やしたりしていくって感じで、他にはそのゲームのワールドみたいなのがあって 他の町には王様がいたり貴族の町とか村があったり山とか森にいけばドラゴンがいたりして、ゲームのワールドと戦闘の画面の形式はドカポンにと同じような感じです。 ゲームの画面とかキャラはかなりポップな感じのゲームです。 自分が中学ぐらいのときにやったので5年以上前のゲームだと思います。 文章書くの苦手なのでわかりにくいかも知れませんが、もしタイトルがわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • PS3のアクションゲームを探しています

    PS3のアクションゲームを探しています オブリビオン?はストーリーが無いみたいなのでそれ以外で教えてください フィールド操作はキングダムハーツみたいなジャンプできるやつがいいです。 自分でも結構探したのですがなかなか決められず迷っています。 お願いします。

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • オススメのゲーム(PS2)

    最近のゲームは何か足りない気がしてあまり楽しめません。 そこで皆さんにお聞きします!結構ハマった[アクションor格闘]ゲーム(PS2)を教えてください。 自分が今までやってて楽しかったのは、 ・鉄拳5 ・ドラゴンボールZ ・ガンダム(○vs○系) のような感じです。 プレイしたいゲームは ・コマンド入力が忙しい ・腕のあるないで大分差が出る ・難易度は高め ・飽きっぽさが無い なんか例えにくいのですがこんな感じのゲームです。 SIMPLE系、RPG系、育成すると強くなる系は無しで^^; アンケートみたいですが回答よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。