• ベストアンサー

EA SPORTS グランドスラムテニス オンラインについて

EA SPORTSのグランドスラム テニスのオンラインゲームでの「友人とプレイ」をしたいと思うのですが、つながりません。「誰かとプレイ」やチャットなどはできるのに、EAフレンドに登録されている友人とは接続ができないのです。この友人とはチャットもできますし、オンラインになっていると認識もできます。 何がいけないのかわからないので、わかる方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qinqin
回答No.1

どちらかがオリジナルキャラを何体か作っていて、最初にフレンド登録したキャラじゃないほうでログインしてるとか、、、?

treasureisland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のほうはオリジナルキャラはまだ作っていないですし、友人の方は一つしか作っていないそうです。 私にオリジナルキャラがいないのがいけないのでしょうか?オリジナルキャラがないので、「友人とプレイ」を選択した時は最初からいる選手を選んでつなげようとしていたのですが・・。

その他の回答 (1)

• qinqin
回答No.2

その可能性が高いですね。 お互いにオリジナルキャラに付けた名前をフレンド登録していないと オンライン対戦できないのかもしれません。 (それに現状だと相手の方もフレンド登録リストからあなたを選べないように思うのですが、、、) オリジナルキャラを5つ星まで育てるのは時間がかかりますが 作るのは簡単なので試してみてはいかがでしょうか?

treasureisland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリジナルキャラを作ってためしてみたいと思います。