3ds LLフレンドコードが登録されていない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 3ds LLのゲーム機が故障し、新しいゲーム機に移行したところ、「旅に出す」という操作ができなくなった。
  • フレンドコードが登録されていないため、旅立たせたmiiからの手紙が届かない。
  • フレンドコードが自動で割り振られるはずであるが、数式がはてなマークになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3ds LLのフレンドコードがおかしい?

よろしくお願いします。 先日3dsのゲーム機が故障したため、トモダチコレクション新生活のソフトとSDカードのみを新しく買った3ds LLに移動し、ゲームを初めました。今朝トモコレ新生活の夫婦に産まれていた子供が一人前になり、「旅に出す」を選択したところ、「お使いのゲーム機にはフレンドコードが登録されていないため、旅立たせたmiiからの手紙が届きません」というようなメッセージが出たため、旅立たせる事が出来ませんでした。 ネットで調べたところ、フレンドコードは自動で割り振られるはず、という情報を見つけましたが、フレンドコードを確認したところ、「????ー????ー????」と、数式がはてなマークになっていました。 これについてですが、 (1)フレンドコードが登録されない原因として、何が考えられますか? (2)フレンドコードはどうすれば直せますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

Miiスタジオで、自分のアバター(ニンテンドーではアバターの事をMiiと呼ぶ)は作りましたか? Miiを未作成だと、フレンドコードが無い状態のままです。

kei0093
質問者

お礼

本体の更新をしたところ、フレンドコードが登録されました! ありがとうございました!

kei0093
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分のmiiは作成しましたが、フレンドコードは?マークのままです。