• ベストアンサー

海外の人探しのできるwebは?

旅先で知り合った人とどうしても連絡を取りたいのですが、住所やメールがわかりません。 海外向け、人探しのHPなどあれば、教えてください。 ファーストネーム、住んでいる州、年齢、出身大学、職業しかわかっていません。写真はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

この手の質問は海外在住の日本人向けの掲示板にもよく載りますが、以前その方法で人探しをしてストーカー騒ぎになったことがあり、今はどちらに載せてもなかなか答えてくれないですし、また削除されることもあります。 相手の方が住んでいるのがアメリカと仮定してですが,Family nameがわかれば以下のサイトで調べれられることもありますが。 http://www.whitepages.com/ しかし、First nameだけでしたら探しようがないと思います。よほど変わった名前でないと…。 また大学などでもAlumniの名簿はそこに行っての閲覧しかさせてくれないはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

BBSなどではないのですが、 ↓なら安価だと思います。

参考URL:
http://www.qiqqiq.com/location/index.htm?OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%20%E4%BA%BA%E6%8E%A2%E3%81%97&OVKEY=