• 締切済み

海外(イギリス)の人探し

昔ロンドンに滞在していた時に知り合った友達とその後も連絡を取り合い、私がロンドンに行った時には再会したりしていた友達と連絡がとれなくなってしまいました。 毎年、少なくともお互いの誕生日にはメールを交換していたのですが、全くメールが来なくなりました。 職場のメールアドレスは使えなくなっており(辞めたということでしょう)、もう1つ知っているアドレスはヤフーのもので、戻ってはこないのですがログイン自体しているのか怪しいです。 郵便はまだ出していませんが、自宅電話はつながりませんでした。 最後に会った時に、彼女はまだ携帯を持っていなかったので携帯番号などは知りません。 彼女のお母さまが長年体調が悪いと聞いていたので(離れたところに住んでいらっしゃったので私は会ったことはなく電話でお話したことがあるだけです)、もしやお母さまに何かあったのではと心配しています。 また、今回私が結婚することになったのもあり、どうしても連絡がとりたいのです。 海外特にイギリスでの人探しについて、何か良い方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。(英語OKです)

みんなの回答

回答No.1

日本であれば、興信所などを使うのでしょうけれど、果たして先方にあるのでしょうか。 ましてや、個人情報の厳しい英国で調査機関があるのかどうか。 国内であれば、現地に赴いて聞くことも可能でしょう。 許せれば、渡英されて調べるほかは無いのでは? 偶然に期待して・・・それでも限界はあります。 その内、フッと連絡があればいいのでしょうが・・・。 答えにならなくて申し訳ありません。

flying7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 時間はなんとかならないこともありませんが経済的に今は簡単に渡英できません。 また、質問時書き忘れたのですが・・・ イギリスの人が多く登録しているSNSをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • この情報で人探し

     本人の名前(おそらく本名)、最寄り駅(あるいは自宅近場の繁華街にあたる)、携帯の顔写真、年齢。これらから人探ししたいのですが、なるべくお金をかけずにすますにはどうすればよいでしょうか?  その方とはメールで知り合い一度会っただけなのですが、携帯を止められて、ものすごく困っているとのことなので、使った分は払うということで携帯を契約して持たせてあげました。  しかし、「一週間後にお金が入る」と言い、一週間経ったら「用事があるから待って」だの、「まだお金ができていない」だので、結局延び延びになり去年の12月分から支払いが滞っています。12,1,2月分でもう10万円以上の使用料を代払いしています。  このままだとさらに使用料が増えると思い、その携帯を解約してしまった(主にメールで連絡を取っていましたが、アドレスを変えても連絡が来ませんでしたし、電話も通じなかった)ので、今となっては連絡の取りようがありません。ちなみにその方は未成年で、支払いがムリなら親に払ってもらおうとも考えています。  こういう理由で人探しをして、電話や直接赴いてみたりするのは問題ありますでしょうか?私にとって10万円の泣き寝入りは厳しいです。

  • 海外の人が海外に行った場合の携帯

    こんにちは。 一般的にA国の外国人がB国にしばらく滞在する場合って携帯電話はどうしてるんでしょうか?B国滞在中もA国の携帯に電話をかけても、つながるようにしてるんでしょうか? 普段はメールで連絡を取ってるのですが、今返信が来なくて困ってて、急ぎの用があるので電話で連絡したいと思ってます。でも、私の知ってる携帯の番号はA国で利用してる携帯の番号のみで、今その人はB国に滞在してます。 先日A国に一時的に帰ってきてた時はそのまま前の携帯の番号で連絡が取れたので特に自国の携帯は解約とかしてないと思います。 海外では一般的にどういう風に携帯を利用してるのかがよく分からなくて。ちなみに国は両方ともヨーロッパです。よろしくお願いします。

  • 韓国での人探しについて

    韓国で人探しをしたいのですが、相手の会社の住所、電話番号、メールアドレス、しか当てがなく、一年前頃?会社がなくなってしまったみたいで連絡がとれず困っています。個人の携帯は今年2月まで一時停止の状態だったのですが、2月末に解約となりました。何かあったのではないかと非常に心配しています。相手の会社がなくなる以前に、私も自分の住所、携帯等、連絡先を変更してお知らせしていなかったので、相手も私の連絡先は知りません。時間は過ぎてしまいましたが、なんとか連絡を取りたいと思い、探偵に見積もりをお願いしたところ、70万程度とのこと。資金を準備出来るのは大分先になってしまいそうで、何か自分で出来ることはないかと、切実に、皆様にお知恵を拝借したいと思って質問させていただきました。アドバイス頂けたら本当に嬉しく思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 人捜しの方法を教えてください。

    人探しの方法を教えてください。 友人なのですが連絡を取ろうとしたらメールがつながらず、携帯も番号が使われていないらしく、連絡取れなくなりました。分かっているのは名字と名前のロウマ字だけです。連絡を取る方法がありましたら是非教えてください。

  • 大切な人と連絡が取れません。人探しの方法。

    大切な人が手術をするという連絡を最後に一ヶ月連絡がとれません。 相手は携帯が壊れたようで、PCメールでやりとりをしていました。 命にかかわる手術ではないはずですが、最悪のケースも考えられるかなと思い、もう少したっても連絡がなければ、最悪状況を確認しないとと思うのですが、住んでいる場所はわかりません。 相手についての情報を以下ですが、この程度の情報で人探しの方法はありますでしょうか。お願いします。 知ってる情報 ・名前 ・居住地域(市区町村レベルでどこに住んでるかまではわかりません) ・パソコンのメールアドレス ・かつて使ってた携帯のアドレス。 ・職業は研修医 相手の職業柄忙しく連絡は週おきとかになることもありましたが、一ヶ月はさすがに長くなおかつ手術後に連絡がないということで心配しています。 最悪生きてるかどうかだけでもしりたいです。 何かとれうる方法があれば、お願いします。

  • 人探し・・・。

    高校の時に仲が良くて、その子が親の都合で高校を中退してからもずっと連絡を取り続けていたのですが、2年前のある日を境に連絡が取れなくなってしまいました。 理由なのですが、私は携帯が止まってしまった日にその子がそれまで使ってた携帯を解約して以降、連絡が取れなくなってしまいました。 この2年間、その子の事を忘れた事は一度もなく、どうやって探そうかとずっと悩み続けてきました。 お金は極力使いたくないのですが、どうしても彼女とまた連絡が取れるようにしたいのです。 彼女にとって、高校時代の友達は私しかおらず、私が実家住まいの時は泊まりに行ったり、オールナイトでよく遊びに行ったぐらい毎日のように遊んでた子なので・・・。 去年結婚したよ。と報告もしたいですし、また実家のある町に帰郷する事があれば会いたいのです。 名前と私がまだ実家の近くにいた時に彼女が働いてたバイト先しか分かりません。 連絡が取れなくなる少し前に、彼女はそのバイト先を辞めているみたいなので、連絡をしても手がかりは掴めないかもしれません・・・。 何かいい人探しの方法はないでしょうか・・・。 興信所は使いませんので、興信所以外の良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 人探し

    友達を探しています。名前はわかっているんですが住所がわかりません。電話番号を登録しといた携帯も海に落っこちて使えなくなり連絡が取れない状態です。探し方を教えてください。お願いします。

  • イギリスのメールから日本の携帯へ

    イギリスのヤフー無料メールアドレスから日本の携帯のアドレスは受信できますか? また日本の携帯からイギリスのヤフーメールアドレスへ送ることはできますか? 来週からイギリスへ行くのですが日本の友達とも連絡がとりたくて。 もしできなければオススメなメールを教えて下さい。

  • 氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか?

    氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか? もう10年以上も前になります。高校生の時に、同じバイト先で恋をし、特に仲が悪くなった訳でもないのですが、自然と離れ離れになってしまいました。 その後、私の携帯の故障により、電話帳のメモリーが全て消えてしまい、再度連絡することは出来なくなりました。(当時はSDカードに保存するということが出来ない環境であったため) 分かっているのは氏名と性別(女)だけで、それ以外の情報は皆無です。(生年月日・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・婚姻歴等) 元のバイト先に聞いても、分かりかねますと門前払いでした。(10年以上も前ですから履歴書はシュレッダーにかけてしまわれたのでしょうか) 色々とサイトを見て、実践してみましたが、いずれもダメでした。 (1)インターネットで検索(ヒット数が多すぎる事と、本人の情報が確かでは無いため、照合が難しい) (2)電話帳データで検索(住所が分からない) (3)住基台帳を閲覧(一般人なので閲覧出来ず) (4)マスメディアに掲載(反応無し) (5)mixiで検索(いませんでした) せめて、出身校が分かれば進展すると思うのですが…なにせ共通の知人等もいないため八方塞がりです。 何か、良いアドバイスを頂けると幸いです。本当に困っています…。 再会したら、当時言えなかった言葉を言いたいです。 ちなみに、興信所などは全く考えておりません。あくまで自分の力で探したいのです。 どうか宜しくお願いします。。。

  • 人探し、どうすればいいですか?

    こんにちは。 えっと高校時代の友人を探しています。 最近結婚し、実家に住んでいるから遊びに来てねと葉書が着たんです。赤ちゃんも生まれたみたいで、ぜひお祝いを持って行きたいのですが、住所、連絡先がわかりません。電話は私が携帯を壊してしまい、控えもとっていなかったので全くわからず・・・。住所も。 葉書にも名前と赤ちゃんの写真が載ってるだけで相手の住所は書かれておりません。 高校でも共通の友人はいなかったので、どうすれば友人と連絡が取れるか悩んでおります。 人探しなどのサイトも色々見ました。このほかに探し方ありますか?一度だけ泊まりにいった道のりを思い出すしかありませんか?(何せ5年も前なので記憶が危ういですが) 市役所(?)に葉書もって行っても、住所なんて教えてもらえないですよね? 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう