• 締切済み

親の権力の笠に着たいじめっ子とか実際いるの?

漫画によく出てくる親の権力の笠に着たいじめっ子とか子の悪事を揉み消す親って実際いるんですか? 漫画やドラマでは金持ち=性格悪いみたいに描写されること多いですが 実際は成金ではない生粋の富裕層は性格良い人多いらしいですから ↑みたいなのも金持ち=性格悪い同様の幻想ですか? まあ、全く無いとは思いませんが実際どれくらいいるんですかね?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

そこそこの権力を持った親が息子の交通事故を警察に圧力をかけて揉み消すというのはたまーにありますね

• ginga2
回答No.2

今、話題のビッグモーターの社員が、モザイクインタビューで 社長の息子の事を言っていましたが、正にそれでしょう

• eroero4649
回答No.1

某県で起きたいじめ自殺事件で学校や教育委員会がいじめを把握していたのに黙殺したのは、いじめの加害者の父親が産廃業の社長だったからとまことしやかにいわれていますね。 産廃業者ってことは、被差別部落の人というわけでね。うっかり触れると部落解放同盟なんかが動いてめちゃくちゃ面倒くさいことになる。だから学校も教育委員会も及び腰になったみたいですね。