• 締切済み

チューナーを止めたい

ノートパソコンのテレビチューナーに電力を消費させたくないのですが、テレビソフトを起動しなければ消費されませんか? それともドライバーの無効(削除)が必要ですか?

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、何ともいえません。よくあるのが、予約録画機能が有る機種で、予約録画機能を有効化していた場合は、何もしていなくても、間違いなく待機電力を消費します。 ドライバーの削除・・なかなかハードルが高いと思います。まずは、下記を埋めていただけますでしょうか。 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===

• 121CCagent
回答No.2

そのノートPCの型番等の情報を書きましょう。 他の方が回答されていますがテレビソフトの起動の有無、ドライバの有効・無効にに関係なく少なくとも待機電力は消費してしまいますね。 物理的にチューナーを取り外せるなら外すしか電力を消費させないようにする方法は無いかも。

• chie65535
回答No.1

>ノートパソコンのテレビチューナーに電力を消費させたくないのですが、 通電している限り電力消費します。 >テレビソフトを起動しなければ消費されませんか? 起動しなくても消費します。 >それともドライバーの無効(削除)が必要ですか? ドライバーを削除しても消費します。 チューナーに供給されている電力を物理的に遮断するスイッチ等が必要です。