• ベストアンサー

BIOSアップデート後に再起動できなくなりました

BIOSアップデートをした後,ビープ音のみで,再起動できなくなりました。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.5

BIOSファイル書き換え(アップデート)に失敗していますので、CMOSクリアしても修復出来ない状態になっています。 PCは正常ですのでBIOSファイルを元に戻せば修復できます。 BIOSファイルを元に戻すスキルが無い場合はメーカーに修復依頼するしかありません。 なお、「試しにアップデートしてみよう」という気持ちでBIOSアップデートしてはいけません。 BIOSアップデートは以下の条件を満たさない場合は「決して行なってはいけません」。 1.PCのBIOSファイルをアップデートしなければならない理由がハッキリ理解できている。(PCが正常に動作している環境であればBIOSアップデートは行なう必要はありません) 2.BIOSファイル書き換え(アップデート)に失敗しても元に戻せるスキルがある。

ozeki-kenji
質問者

お礼

ありがとうございました! BIOS updateが表示され、何気なくupdateしてしまいました。 修理依頼をかけたいと思います。

その他の回答 (4)

• retorofan
回答No.4

No.2です。 別のパソコンで、 いろいろググって解決策を調べたらいいいのでは? 知識も付きますし、何しろ、自分のパソコンなんですから。 メーカー修理は、最後の手段です。

ozeki-kenji
質問者

お礼

ありがとうございました! CMOSクリアしても,症状は変わりませんでした。

回答No.3

増設されたものはございませんでしょうか? そういうのがあれば元のパーツに戻してください。 そうでなければCMOSクリアしてみてはいかがでしょうか? https://www.adte.jp/rec/hdd/post-4314/ それでも改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますね。

ozeki-kenji
質問者

お礼

特に増設はしておりません。 CMOSクリアしても,症状は変わらずの状態です。 またPOWERスイッチを押して,強制終了しても,すぐ起動し,ビープ音のみ鳴るのみで,症状は変わりませんでした。

• retorofan
回答No.2

SDカードやUSBメモリーを付けたままに していませんか? もしそうなら、再起動は途中で止まってしまいます。 また、起動OSのHDDがアクティブではない状態に なっていたら、アクティブに変更する作業が必要です。

ozeki-kenji
質問者

お礼

ありがとうございました! 全て接続解除した後,電源のみ接続しても,ビープ音が継続的に鳴るのみで,起動不可です。 メーカー修理必要でしょうか。

• ji1ij
回答No.1

残念、ユーザーでは対処できないでしょう メーカーに修理依頼してください これがBIOS更新を失敗した時のリスクです

ozeki-kenji
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼーっとしながら,updateしてしまいました。