BIOSのアップデート後の起動時間

このQ&Aのポイント
  • BIOSのアップデートをした後、起動時間が大幅に遅くなりました。解決方法はありますか?
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)にて、八月にBIOSのアップデートを行いましたが、起動時間が著しく遅くなりました。どのように解決すればよいでしょうか?
  • BIOSのアップデートを行った後、Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)の起動時間が大幅に増加しました。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BIOSのアップデート後の起動時間

八月のBIOSのアップデートをしたところ大幅に起動時間が遅くなりました。解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

BIOSのアップデートで何が良くなるか?を理解してチャレンジするものです 機能的に何も問題無ければ アップデートする必要も無い事です 取り合えずBIOSのアップデートは成功して 上手くWindowsが立ち上がっているのですね? Windowsの起動時に 何かのソフトがアップデートしていませんか? 不要なソフトが起動時に動いていませんか? (タスクマネージャーで確認して下さい) 不要なデータが溜まっている時に遅い場合も有ります 掃除的な事をすれば改善される場合も有ります Windowsの起動時に何が一緒に動いているか?確認が必要です これは 皆さん環境が違うので 調べて下さい

• dragon-man
回答No.2

BIOSアップデートなんて、滅多なことでやるものではありません。間違いの元です。BIOSアップデートは一般ユーザがやるものではありません。特にメーカー製PCでは。余計なことはせず、修理に出しましょう。

回答No.1

対策の順番は、 Lenovoに相談 → 前のBIOSに戻す → OSをクリーンに入れ直す かな。最初にレノボがBIOSを元へ戻せと言うかもしれない。