• ベストアンサー

幽霊の話しなんですが、恐ろしい体験をしました。

二年前にトンネルを走行中に前方の中央白線の辺りにかっぱを着て自転車に乗った人があらわれてゴン!と大きい音がして『轢いてしまった!』と思い、慌てて車を止めて外に飛び出してみたら誰もおらず血の跡もキズもついてなくて後日そこを訪れたらトンネル内に花とお酒やお菓子が置いてありました。 これって心霊現象ですか? 今でも信じられません。人間は死後は肉体は滅びるはずなのにあり得ないと考えています。

noname#257028
noname#257028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

a) 人間には(動植物も)、身体だけでなく、霊魂もあります。古くから様々な怪談が残っているのは、そのためです。現代は、唯物論が教えられている時代だから、多くの人が霊魂を信じなくなっているだけです。  b) 私は生霊を見たことがありますが、全然怖いものではありませんでした。美しい短編映画を見ている感じです。霊魂は、見た目は普通ですよ。帽子を被り、車を運転していたり。恐らく車も霊体なのでしょう。あなたが見た自転車も霊体だろうと思います。でも、普通の自転車に乗る人と変わらなく見えるのです。  c) 私には、怖い霊は見えないようです。霊界にはチャンネルがあるので、低い周波数に合わせてしまうと、怖い霊ばかり見えてしまうことはあるのだろうと思います。あなたも、霊的な周波数を高く持てれば、神仏など、美しい高い霊体とも接触できるかもしれません。霊的感受性を低いままにしておくのは、不愉快でしょうし、危険でもあると思います。

その他の回答 (4)

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.5

信じない人はどんな体験をしても信じないのです。 本人の自由ですから、ここで質問しても無駄です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

気のせいです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

トンネルでは経験が無いですがまあその手の体験は色々あるのであり得ると思ってます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<自転車に乗った人があらわれてゴン!と大きい音がし <て『轢いてしまった!』 救護義務はドライバーの責任です。 <トンネル内に花とお酒やお菓子が置いてありました。 誰かが死んだかもという事です、供養するには加害者も参加 しないと、お化けになって、うらめしやと、呪われる人は、 既に刑務所にいる受刑者で証明されています。 <心霊現象ですか? トンネル内は霊が出没する場所は珍しい事では無いです。

関連するQ&A

  • 人身事故のお見舞いについて質問です!

    先日、一般道のトンネル内を走行中、渋滞で停車中の車に追突してしまいました。 原因は私の前方不注意(カーナビを見ながら運転していた)です。 状況を説明しますと、30km/hほどで前の車に追突し、衝撃で前の車に乗っていた同乗者の方がシートのヘッドレストに首をぶつけて痛めてしまいました。 警察と救急に連絡し、首を痛めた同乗者の方は搬送されました。整形外科医を受診し異常はありませんでしたがまた後日来るように医師から言われたようです。警察の方では人身事故扱いとのことです。 そこで相手方の自宅にお見舞いに伺いたいと思うのですが、仕事の都合で伺うのが早くて事故から5日目になりそうですが、大丈夫でしょうか? また、菓子折りはどのようなものが望ましいと思いますか? 相手は60~70代の老夫婦です。

  • 車に詳しい方に真面目な相談です!!

    車に詳しい方に真面目な相談です!! 私は6月に事故をして7月の初旬まで車屋に修理にだしていました。 最後のリアの部品がまだ入ってくるのに日にちがかかるから先に請求でる前にとりあえず乗りまた後日部品届き次第あずけにいくことになりました。 最近になり車をとりにいき2日後みたことない傷が多々あり、自分では絶対つけていません。 確実に預けてから傷をつけられました… まだ相手の保険屋との兼ね合いで私が実費で払う金額がでていませんのでお金は全額払っていません… 現状的に今車屋に傷がついてると言うと、請求額にうまいこと上乗せされそうですし請求書がでてから言うと車とりにいってから1週間ぐらいたつので、知らないよ傷つけてないとか言われそうでどうしたらいいか分かりません… 車屋には請求書だしてくださいとは言いましたがまだだしてくれてません このような場合どうしたら傷直してもらい、認めてもらえますか??いつ言うべきでしょうか??ちなみに傷を直した跡がありました。傷をペンで塗ったような。あと走行されていました。 よろしくお願い致します!!

  • 車に投石

    はじめまして。 先日、車で走行中、前方に割り込んできた原付スクーターにクラクションを鳴らしたところ、追い抜かれざまに投石されました。幸い傷は大した事はなかったのですがナンバーを覚えておりましたので警察に被害届けを出しました。 後日、警察より連絡があり本人特定はできたが投石については否定していると伝えてきました。一応その時のそれらしい石ころは確保してありますが目撃者および同乗者はいません。このまま否定され続けた場合でも器物損壊もしくはその他の罪は成立するのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 後方からの車線変更でぶつけられた際の過失割合につい

    片側2車線の道路の左側を走行していました。 状況としては渋滞していて、少し進んですぐ止まると言う感じです。 右側車線に右折車両がいたため車線変更をするためにウィンカーを出して頭をこちら側に向けていた状態の車がいました。 この時相手の車は白線を越えていません。 当方は前にいた車に続いていて通り過ぎましたが、相手の車を通り過ぎてまたすぐ止まるという状態で止まった瞬間にぶつけられました。 相手曰く、後方は見ていて止まってくれていたのを確認して前方は確認せずアクセルを踏んでしまった。と完全に前方不注意を認めていました。 ぶつかった箇所は、当方は軽自動車で右側後方タイヤの真上で相手は普通自動車で左側前方フェンダー、車幅の目印になる光る棒?が付いている所です。 傷の状態としては、相手の車の突起物がこちらの車体にめり込みそのまま相手が前に進んで押し込み抉られているような傷が伸びているような感じです。 相手は実は初心者で…と言ってきて初めて気付きましたが初心者でした、前方はフロントガラス内側に吸盤で貼り付けてあり後方は初心者マークを貼っておらず後方からは初心者だという事が全くわからない車でした。 前方からも言われないと気付かないくらい目立たない場所にあったため相手から言われるまでわかりませんでした。 当方は自賠責しかまだかけておらず、任意保険に入ろうと保険屋をどこにするか決めている途中でしたので相手の保険屋からの連絡を待つことになり 後日相手の保険屋から当方のドライブレコーダーの映像を確認しその2日後に7:3と言われました。 理由としては過去のデータから決めた。当方が後方不注意であるため。と意味のわからない理由でした 渋滞している状況で前に進むこともできず、左に避けるとなっても歩行者が沢山歩いていて歩道の縁石もあり身動きが取れない状態にあるのに後方不注意と言われ 本来ならばこのような場合過失割合ってどうなるべきなのでしょうか? 後方不注意と言われても納得ができませんし、不満に思っていますが相手の保険屋にどう反論したら良いか分かりません… ただ、完全に相手の前方不注意による事故なのは確かで渋滞していたというのは事実です。 どうかお力添えをお願いします

  • 追い越し中に前方車の右折巻き込み事故

    いつもお世話になってます。カテ違いでしたらすいません。 先日起きた事故についてアドバイス、ご意見ください。 先日自宅前の道路(普通車2台が普通に走行出来る道幅)を250ccのバイクで走行中、前方車がゆっくり(20~30km)で走っていたので合図を出し道路中央に寄り追い越しをかけました、運転席とほぼ同じ位置に来た瞬間、前方車が合図無しで進行方向右側に有った、空き地に侵入しようと右に曲がり接触しました。 ※法定速度は30km ※追い越しは禁止ではない道路です。 幸い畑に突っ込んだため、全身打撲で済みましたが、バイクは鉄くず同様になりました。 相手はウィンカーを出し忘れ、後方不注意、追い越し妨害を認めてくれたのですが、この場合私にも過失は有ったのでしょうか?(警察には君も前方をもっと注意しなければいけなかったんでは?と言われました) バイク歴10年、無事故で昨年の10月に念願の新車の外車を買って大事に乗ってたのですが、大破し不安でしょうがありません。又、保険会社からも連絡がなく、精神的にも肉体的にもボロボロです。よろしければアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 幽霊話などで何となくですが、

    食・睡眠・性 などの3大欲求に関する話が 何となく少なめな気がするのですがなぜなんでしょう? 見たり感じたりした人がビックリする事じゃない場合、 気のせい扱いされてスルーされすぐ忘れられるから? 海外では友人?と飲んで騒いでいる幽霊や ただひたすら踊り続けてる幽霊の話があるそうなんですが。 何でなんでしょう・・?

  • 高速走行中、上り坂でトルクダウン

    高速走行中、上り坂でトルクダウン 普通トラック、積荷状態で東名上り駒場PA付近走行中、追い越し車線上、前方の大型トラックが走行車線に車線変更したのを機に加速しました。突然タコメーターの針が右に大きく振れ、みるみる速度が落ちました。アクセルを戻し、シフトダウンして事なきを得ましたが、帰庫後ディーラーに点検して貰うとクラッチに異常は無いと言うことでした。 3週間後、今度は中央道上り、恵那トンネル手前の上り坂で同一症状が発生しました。 これらの症状はどこに起因するのでしょうか。暑さですかネ。ちなみに現在この車両は修理もせず正常に?稼働中ですが、原因が思い当たらず不安です。このような症状を体験、若しくは修理依頼した経緯をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 直進していただけなのに・・・

     車とバイクの接触事故です。 当方(普通車)は、片側2斜線の左車線を停滞の中、徐行(動いたり、止まったりの状態)していました。そこに左路肩からバイクがすり抜けてきており、当方が気づかない間に左後方側面(角から5cm位の部分に10cmのすり傷)に接触されました。当方は接触音で気づき、バイクはそのまますり抜けて約10m先で停止(転倒せず)という状況です。 相手の言い分は、 (1)急に左に寄ってきて、ウィンカーも出さずに左にあったGSに入ろうとした。(巻き込み事故である) (2)自分は速度50kで走行しており、前方に気づいてブレーキをかけたが間に合わなかった。 (3)車は、後ろタイヤは白線の内側、前タイヤは白線の外側まで出ており、斜めの状態にまで傾いていた。 (4)足が車に接触し全治3週間の打撲、診断書を提出。  しかし実際は、停滞中で直進しており、隣にGSがあったが、自身には関係なく、左よりを走行していたとしても白線の中であり、傾いておりませんでした。車のキズからもかすった程度のキズであり角度がついている接触とは思えません。  警察の検証では、角度がつかない限り接触しないと言われ、車のガソリンメーターが少なかったことと、隣にGSがあったことで関連づけられ、巻き込みではないかと言われました。GSの店員は、車が左寄りを走行しておりGSに入って来るようにも見えたと証言しているようです。  結果、周りの状況や相手の主張(虚言)により、私が加害者になってしまっています。 車とバイクの事故の場合、怪我をしたバイク側の過失は問われないのでしょうか?真実である私の主張を証明する為に何か方法は無いのでしょうか?

  • キズがついていた車への擦過傷について

    自宅マンションの駐車場で白線を超えて駐車されていた車を避けきれずに相手の車の左フロント部分に擦過傷を付けてしまいました。 黒いラバー部分の跡10cm程がこちらの車の側面についた程度です。 コンパウンドで治る程度のキズですが、料金の事で揉める可能性がありそうだったので、警察に事故証明と念の為に事故当時の車の状態の写真は撮影しました。 その車はフロントがもともとキズ多数がついていました。 先方から「右側のフロントですよね?フロント全部換えるので10万円になります」と連絡が有りました。 当方が付けた擦過傷は左側です。 また後日連絡をすると言われ、その連絡で左側も同じ様なキズだからフロント全部を交換と言われました。 相手側の車には右側に大きなキズや凹みが有り、もともと擦過傷が多数ついていた車です。 そういうのも含めて全て当方が負担する事になるのでしょうか? 車の排気量が変わったため、保険の等級がリセットされたばかりで保険を使うか自腹を切るかと迷っているのですが、相手の良い分が腑に落ちません。 この様な場合でも保険を使った方が良いのでしょうか。

  • こちらの過失はどの程度でしょうか?

    昨日、車をぶつけられてしまいました。状況の詳細を説明致します。 一車線の道路で、交差点手前で右折の車線が始まり増幅された地点。信号は青になりたてで、当方(4ドアセダン)は左折のため直進してきたまま左側の車線を走行。 その時点で右折待ちの右側車線には数台止まっており、一番後ろの車両(相手方・ワゴン車)は左右どちらにも方向指示器は出していませんでした。 私の車がそのワゴン車の横を時速20km程度で通り過ぎようとした瞬間、突然ハンドルを切ったそのワゴン車が右後方から私の運転席ドアにぶつかってきました。 ワゴン車左前方のバンパーに、私の右前ドア中央辺りから右前フェンダーまでこする形で押され、私の車は左前のタイヤを縁石にぶつかり停止しました。 双方の車に残された接触の痕跡は・・・ 私の車は右前ドア・右前フェンダーに傷、フェンダー部のウィンカー損失・ドアミラー動力部故障、左右の前輪アルミホイールが削れました。 ワゴン車は左前バンパーに私の右前タイヤの擦れ跡、左助手席ドアの前方までこちらの塗装が写る程度の傷が残りました。 私も相手の方も怪我はしていません。 修理を依頼したディーラーの都合で入庫が一週間後になってしまう為、保険会社から過失割合について報告を受けるのはその後になるそうです。 勿論、走行中の出来事なので過失の割合がゼロとは思いませんが、支払いの都合もありますし、自分の支払いがおよそどの程度になるのか早く知りたいと思いました。 免許を取得して20年に成りますが事故は初めてですので、なんだかもやもやした気分で、傷の付いた車に乗って一週間過ごすのが悲しいので(怪我が無かったのでこの程度で済んだのですが)、どなたか詳しい方、お答え下さい。宜しくお願い申し上げます。