• ベストアンサー

熱中症

私は60代後半です。医者に毎日8000歩~ 10000歩歩くように勧められていて できるだけウォーキングというか散歩するようにしています。 最近は気温が高く歩くだけでも命がけの感じがします。 もし熱中症になっても、死ぬ事は少ないでしょうから、根性で散歩を続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

熱中症は死亡するリスクありますので、十分にご注意ください。更にCOVID-19の流行として第9波がきています。地域によっては医療崩壊していますから、熱中症患者の受け入れをしてもらえない、といったことも想定すべきでしょう。(交通事故やCOVID-19以外の感染症にも同様に注意が必要です) 以下のような空調服を着用したら、熱中症は予防できると思います。以下はモノタロウという通販サイトです。 https://www.monotaro.com/s/c-133112/ とはいえ水分やミネラルの補給も必要です。 ワークマンにも空調服はあります。以下はワークマンの通販サイトです。 https://workman.jp/shop/c/c90/ ワークマンは実店舗もありますから、お近くにワークマンがあるなら空調服の実物が見られると思います。 ※ クーラーの効いた室内でスクワットなど筋トレを行ってからウォーキングを行えば、ウォーキングは時短できると思われます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。