• ベストアンサー

ネットワークプロファイル

ネットワークプロファイルがプライベートに設定されているPC で色々なHPにアクセスした場合どういう危険が起こりますか。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>プライベート設定のPCでネットを見ても >心配はないという認識でいいですか。 私個人としてはそう思っていたりはします。 PPPoEを設定する https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7021.html 例えば上記のような接続をしているとプライベートではちょっと心配にはなるかも知れませんがルーターを使っているなら気にはしないかも。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

紛らわしい「パブリック」と「プライベート」、テレワークでのネット設定の落とし穴 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00311/082300003 びっくりするほどの危険って言うのも接続環境によっては無いかも知れません。多くの過程の場合はルーターを介してPCなどを繋ぐのでルーターが防壁になることが多いですから。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライベート設定のPCでネットを見ても 心配はないという認識でいいですか。 よろしくお願い致します。