• ベストアンサー

Joke in English

shibako74の回答

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.2

You should keep it in your mind, I know Karate, Judo,... and the other Japanese words. 馬鹿にされた時に「なんだとーっ。俺は空手と柔道の経験があるんじゃい!」と匂わせておいて実は柔道と空手という単語と他にもいろんな日本語の単語を知ってるというオチ。 これをアメリカ人に言われたときは??って感じでわからなかったけど数時間後に「なるほど!」と思いました。小ばかにされることが多いのでたまーに使って笑いをとるって感じです。状況は限定されるけど割といい感じに使えます。あと仕事を渡されそうになったら「Your message will be automatically forwarded to ---」これは男性がやったらシリアスに怒られるかなあ。

GPRS
質問者

お礼

そうそう、英語力の問題もあるのですが、小ばかにされるとき、まじめに戦うよりジョークの一つでも出ればいいなといつも思ってます。 この空手もの、良いですね。知らなかった。 その前に東京のバーにいるのに、なんで私が英語で苦労しなくちゃならんのだ!と思うときもありますが。 ありがとうございます。