• ベストアンサー

FMVセットアップユーティリティから抜け出せないで

FMV UH90/F3 セットアップユーティリティ 購入後2か月くらいで 5日ほど称していなかったのですが 2画面で使用中 起動したら 1画面に NoCable Connectiong表示され 2画面が真っ黒でした 停止操作で何かをいじっているうちに2画面の方にInsydeH20 セットアップユーティリティの画面が出て何を選択したらよいのか分かりませんので先への進み方をお教えください

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追伸、画面真っ黒に関して >1画面に NoCable Connectiong表示され 2画面が真っ黒でした FMV UH90/F3はのーとですね!について、1画面がPC付きで2画面が外部モニター(テレビ)などであれば 真っ黒は今日日、熱い日が続くので空調を入れてすぐのPCの電源ONであれば 1.「暑さの為、保護回路が働き電源が落ちた。」 ことも考えられ、暑さが原因と思われるのなら空調を入れて20分~30分(PC内部温度が起動に耐えられる温度に下がるのを待つ)待って電源を入れます。 2.「2画面の方にInsydeH20 セットアップユーティリティ」に関しては、「2画面」をメインのディスプレイに選んでいればあり得ます。BIOSのハード設定上、「1画面」は存在しないことになっているのでしょう。 3.真っ黒画面では他の対処で 3-1.グラフィックドライバーのリセットを一度試してください。 [Win]+[Ctrl]+[Shift]+[B]キーの同時押下(「ブー」と音が鳴ります) 3-2.モニターのドライバーのセーフモード上でのアンインストール 私の経験で画面が黒くなり、マウスやキーボードをいじると元に戻ったり、定期的にブラックアウトと表示を繰り返す、という症状に「モニターのドライバー削除」は有効でした。 ▼Windows で画面のちらつきを修正する 私の別回答を参照ください。 https://okwave.jp/qa/q10153208.html

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました 富士通問い合わせもつながらずいろいろやってみました USB LAN ケーブル バッテリー 等を外して購入店に行き見てもらったら なんと 電源を入れたら普通に起動しました 原因わからず解決したようです??? お手数をおかけいたしました

その他の回答 (2)

回答No.2

購入して間がないなら富士通さんの相談窓口が確かです。相談してみてください。 >InsydeH20 セットアップユーティリティ InsydeH20ならUEFTファームウェア/俗称BIOSですね、[TAB]キーと上[↑]、下[↓]、左[←]。右[→]の矢印キーなどが入力可能だと思います。 多分[TAB]([Shift]+[TAB])キーで上の表示「メイン/main」→「セキュリティ/Security」→「電源管理/Power Management…と切り替わり、矢印キーで項目を選択し[Enter]キーなどで操作します。操作キーは画面の下やどこかに出ています。 英語表示の場合、MainのLanguageで「日本語」を選択できるかもしれません。 まず、「メイン/main」画面でHHD/SSDの表示があればそこでストレージ(HDDまたはSSD)の型式を認識していることを確認します。 「none」などであれば認識していないので修理にお出しすることをお勧めします。修理する方向でメーカーさん、販売店に相談する。 「none」などでない場合ストレージ(HDDまたはSSD)を正しく認識している場合、BIOS上のハードの設定(二画面設定等)が元、初期値にもどりますが 1.[Tab]キーを数回押し「終了/Exit」で「デフォルト値をロードする/Load Setup Defaults」を選択してみてください。 これで購入時のデフォルトの設定になり通常、正常ならOS/Windows起動になります。 なお、このBIOS(InsydeH20)セットアップユーティリティは「終了/Exit」画面でその前の表示でパラメータを変更しても「変更を保存せずに終了する/Exit Discarding Changes」を選択し終了しても値は変更されず、変更したパラメータを有効にしたい場合は「変更を保存して終了する/Exit Saving Changes」を選びます。 Bootオーダー(USBデバイスを起動に使う場合とか)など必要になりますのでご留意ください。

cyan3
質問者

お礼

りがとうございました 富士通問い合わせもつながらずいろいろやってみました USB LAN ケーブル バッテリー 等を外して購入店に行き見てもらったら なんと 電源を入れたら普通に起動しました 原因わからず解決したようです??? お手数をおかけいたしました

回答No.1

SSDの故障かなと思います。 購入後2ヶ月ということで、保証期間内と思います。無償で修理してくれるはずですので、富士通に連絡しましょう。 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/