• ベストアンサー
  • 困ってます

setup utility (BIOS) の画面から通常の画面へ進むには、どうすれば良いのですか?

デルのdimention 2400 を使っています。パソコンを起動したら、strike F1 to retry boot, F2 for setup utility と表示があり、F1 を押しても、同じことです。F2 を押せば BIOS の画面に進みます。 そこから、通常の ようこそ画面へは、どう行けば良いのですか? パソコンに詳しい方、ご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7296
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>パソコンを起動したら、strike F1 to retry boot, F2 for setup utility と表示があり、F1 を押しても、同じことです。F2 を押せば BIOS の画面に進みます。 F1を押した時点でBIOSにデータが書き込まれてない保存されて内状態なら、マザーボードのボタン電池切れ 100円ショップでも買えるので、ふたはずして、ボタン電池換えてください。 でもF2を押してBIOSを呼び出して、SAVE&EXITを押しても先に進まない場合は、電池もそうですが、HDDがつながっていないか、ご臨終の可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。私の知識では、修理することは、あきらめました。新しいパソコンを買おうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

EscでBIOS終了させてもまた同じ画面に戻るなら HDDがご臨終の可能性大ですけど。 まぁその場合はHDD買ってきてリカバリすれば一応直りますけど PC自体古いから買い替えにはいいタイミングですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助言、ありがとうございます。「HDD買ってきて、リカバリーすれば・・・」という意味が、はっきりとはわかりませんし、私の能力ではできないと思いますので、新しいパソコンを購入しようと思います。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

BIOS画面で設定を確認、修正してから「保存して終了(英文)」して再起動 その画面が毎回出たり、内蔵の時計が狂うようなら電池切れなので本体開けてボタン電池を交換して上記をもう一度行う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一番具体的で、有用な助言のように思いましたが、私の知識では、なおすのは、無理と思いましたので、あきらめたいと思います。新しいパソコンを買おうと思っています。(「保存して終了」の箇所がどれかもわかりませんでした。)