• ベストアンサー

【スペイン人に質問です】スペイン女子サッカー代表チ

【スペイン人に質問です】スペイン女子サッカー代表チームのホルヘ・ビルダ監督は女子選手たちから嫌われているそうで、女子ワールドカップオーストラリアシドニー大会では15名の代表選手が解任要求を出した離反者として招集されませんでしたが、ホルヘ・ビルダ監督はなぜ選手から嫌われているのですか?パワハラ監督ですか?セクハラ監督ですか?解任要求が出された選手からの理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは スペイン人ではありませんがプライベートなやりとりを 監督が硬化したことが発端のようです。 選手たちは解任を求めていないと述べています。 ※一部抜粋です。 >「選手たちはまず第一に、RFEFが部分的かつ興味本位で、プライベートな通信を公開したことを残念に思います。それは、プライバシーの一部である私たちの健康に影響する情報を、RFEFが「誰が招集されることを望まないか」を知りたいという要求に応じて送られました。ちなみに、この連絡に対する正式な回答はもらっていません」 「第二に、RFEFが公式声明で指摘しているように、スペイン代表チームを引退したいわけではありません。プライベートなやり取りで述べたように、私たちはスペイン代表への揺るぎないコミットメントを継続しています」 「このような理由から、私たちはRFEFに送った文書で、感情や個人の状態、パフォーマンス、ひいては代表の結果に影響を与え、望ましくないケガにつながる可能性がある状況が変わるまで、招集されないように要請しています。これが今回の決断に至った理由です」 「私たちは、より多くの、より良い目標を達成できると信じている選手たちから、最高のパフォーマンスを引き出すために、あらゆる面で配慮されたプロフェッショナルなプロジェクトにしっかりと取り組みたいと考えています」 「RFEFのため、女子代表のため、そして特に私たちのために、公の戦争に巻き込まれることなく、最善を尽くしてほしいと思っています」 「言われているような監督の解任を求めたこともありません。私たちは、決してそのポジションを選ぶことが仕事でないことを理解しています。グループのパフォーマンスを向上させることができると考えることを、建設的かつ誠実に表現することが大切です」 https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=427309

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます