解決済み

スペイン代表ロペテギ監督はなぜ解任されたのか?解任

  • 困ってます
  • 質問No.9508069
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (2825/3682)

スペイン代表ロペテギ監督はなぜ解任されたのか?解任の利点欠点とは?

皆さんにとってロペテギ監督とは?

サッカーカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

soccer-king.jp/news/world/wc/…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フレン・ロペテギ
https://en.wikipedia.org/wiki/Julen_Lopetegui

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (378/1898)

スペインサッカー協会としてのプライド威信を保つためでしょう。
ちょっと前に、代表監督の契約を更新したばかりなのに、その契約を反故にしてレアルマドリードと契約するなんて、人としてやってはいけないことだと思いますよ。

【利点】
今後、誰かが同様なことをすれば、どんな状況でもどんなに素晴らしい監督でも、即座に解任するということを明確にしたこと。
スペインサッカー協会としての威厳を保ったこと。

【欠点】
ロシアワールドカップにおいて、今まで連勝中だったスペイン代表が監督交替によって動揺し、負けてしまうかもしれないこと。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 76% (2825/3682)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 16:40:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (4/54)

理由が公表されることなんてありません。
利点欠点、意味が分かりません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 76% (2825/3682)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 16:40:09