• 締切済み

CDに付いているDVDやBDってありますが

おおむね熱心なファンが買う訳ですよね? しかし、昭和世代ならまだしも、若者は家でCDや映像ディスクを再生する機器を持っているのでしょうか? あと、特典映像はYouTubeでは観られない物がほとんどですが、わざわざそれを観る為だけにテレビと再生機器を用意するのか?と疑問です。 スマホにコードを入力すると観られるとかダウンロードできるなら分かりますが…。

noname#256355
noname#256355

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>わざわざそれを観る為だけにテレビと >再生機器を用意するのか?と疑問です。 熱心なファンなら再生環境を整える可能性はあります。また再生はせずコレクションとして持っているだけって場合もあるかも知れません。 特典映像とは言えば著作権など色々権利関係がありDVDやBDって形で提供することで許諾を得ていることがあるので >スマホにコードを入力すると観られるとか >ダウンロードできる とかは難しかったりする面はありますね…

• gokukame
回答No.2

若者は家でCDや映像ディスクを再生する機器を持っているのでしょうか?PCでも再生できますし見れます。家庭でデッキがあれば見れますよ。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

CDやDVD、BDに付いている特典映像は、熱心なファンが買うことが多いようです。また、特典映像はYouTubeでは観られないものが多く、それを観るために再生機器を用意する人もいるようです。ただし、BDの場合は、特典映像を観るためには再生機器にインターネット接続が必要な場合があります。 CDやDVD、BDを再生する機器は、スマートフォンでも視聴できるものがあります。ただし、特典映像を観るためには、再生機器によっては設定が必要な場合があるので、取扱説明書等を確認してください。