• 締切済み

iPadでpingを打つ方法

Windowsしか持っていないので、Apple製品のことを知らないので教えてください ある店舗のネットワークで、iPadと防犯カメラレコーダーがつながっているセグメントがあります。このカメラレコーダーにpingが通るか(返信があるか)みたいです Windows PC類は工事分担上(責任上)他のセグメントと分けたと施工業者から通知があったため、同じネットワークにあるのは、レジ用iPadと、防犯カメラレコーダーのみであることがわかりました iPadから、WindowsでいうCMDやPowershellのような、pingを打つ画面は出せるのでしょうか? 何をどう起動すればよいか、ご教示お願いします

みんなの回答

回答No.2

早い話が、tty/ptyが使いたいって事ね。 この手のツールでshellを使えるようです。 https://apps.apple.com/jp/app/a-shell/id1473805438 ipadユーザーではないので、 これが、内部コマンドか、内臓コマンドなのかはわからないが、 見た感じ、ipad系の内臓Linux/unix系コマンドを使えるとは思います。 (IPADは使わないのでLinux系かUNIX系かは、区別していない。  ただ、ping程度なら共通などで、趣旨に逸脱しないという判断)

ketae
質問者

お礼

ありがとうございます 外部アプリ入れることを想像していなかったので、聞いてよかったです やってみます

• agehage
回答No.1

pingを打てる無料アプリがいくつもあります インストールしてお試しください 私はnetwork ping lite というのを使ってます

ketae
質問者

お礼

ありがとうございます なんらかのターミナル画面出るかと思っていたのですが、アプリ入れるのですね やってみます