- 締切済み
プリンタのドライバがインストールできない
- パソコンを買い替えてプリンタのドライバをダウンロードしてインストールを実行したのですが、反応がありません。
- メモリの整合性をオフにしてもダメでした。
- 関連するソフト・アプリがありません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします(パソコンとプリンターの電源を切ってから実施後USBケーブルを引き抜く) ↓ プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB) パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。 ↑ これを再インストールする これで印刷出来ない場合は ↓ このドライバーを追加でインストールすれば良いのでは? プリンタードライバー Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。 ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。 これを再インストール
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 一般的な追加方法ではないため、ちょっと難しいかもしれません。 OSのバージョンによっては、手順が異なることがあります。 インストール中には、「ユーザーアカウント制御」の画面が出てくることがあります。そのときは「はい」ボタンをクリックしてください。 ドライバーをインストール中、「Windowsセキュリティ」の画面が出てくることがあります。そのときは「"Brother Industries, ltd."からのソフトウェアを常に信頼する」にチェックを入れ、「インストール」ボタンをクリックして操作を続行してください。 文中のイラストは例です。お使いのOSや製品により異なる部分がありますが、ご了承ください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10068&dlid=dlf100370_000&flang=1001&type3=1048
お礼
そもそもインストールソフトを実行しても無反応です。 いろいろやってみましたが諦めました。 ありがとうございました。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4487/11072)
Windows11用のフルパッケージダウンロードが無いので ダウンロードされたのは プリンタードライバー、スキャナードライバー(USB)の方なんだろうな 使った経験無しですが Windows11パソコン用なのでプリンター側は特に何も反応しないと思いますよ プリンタードライバーインストール前にプリンターを通電させてUSBケーブルで接続するとMicrosoft提供の汎用ドライバーがインストールされてしまう場合もあり Windows11上の切り替えが上手く行かないのかも知れません スタート 設定 Bluetoothとデバイス プリンターとスキャナーで Brother MFC-6490CNが既定のプリンターになっていないのかも知れません
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
いろいろやってみましたが不要なファイルが増えるだけインストr-できません 「BrUsblb.sys」はアンインストールでは削除できず、直接driversから削除。 アンインストールプログラムのフォルダはなぜか削除できません。 対応いただいてありがとうございます。でも時間の無駄ですので諦めました。