プリンタードライバーのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 正しいプリンタードライバーがインストールされていないため印刷に不具合が発生するとのメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はWindows11であり、Wi-Fi経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは筆ぐるめ28であり、電話回線はアナログ回線です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバーのインストールについて

■製品名を記入してください。 【MFC-J615N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 正しいプリンタードライバ-がインストールされていないため印刷に不具合が出るとのメッセージがでます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Wi-Fi        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ28        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

Win11対応ドライバーに入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj615n&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

2211KOMARU
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj615n&c=jp&lang=ja&os=10068

2211KOMARU
質問者

お礼

ありがとうございました。