• ベストアンサー

電通がおかしくなったのは?

電通がおかしくなったのは、成田豊天皇の絶対院政のせいだったんですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

長年トップに立ち続けたからでしょう。 例えば 世論調査に似たアンケートをしていましたが 最初は1000円の謝礼でした。それが500円テレカになり・・・・ネットでデータ収集するようになると 一桁円になり それに逆行して質問数は増えて・・・ というようなことをしていました。 そうすると こんなはした金のアンケートなど 時間をかけてまじめに答えられるかっ と反発して 適当な答えをさらさらっと返すようになって 質が低下してしまいました。 これは一例ですが とにかく 目先の金になるかどうかしか考えていない会社になってしまったのです。 その結果が現状です。

rameznaam
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!お二方とも、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

昔から殿様商売の就けが出て来たと思います。昔は電通と博報堂の二大巨塔でしたね。