• 締切済み

テストの解答でふざけてしまいました、、、

テストの解答でふざけてしまいました、、、 後日先生に謝罪しようとしています、、、 何か目上の方に謝罪する時の注意点などありますか?

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

テストの解答でふざけてしまいました  この時点でこの先が見えてしまう あやまるぐらいなら初めからやるな  これが普通の考え  これから先どの程度信用が回復されるかがカギ

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

笑って許してくれればいいね 叱られたら、言い訳しないで謝ろう ドンマイ

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.2

多分「なんでこんなことをしたんだ」と言われます。 そこは正直に話してください。 あとは ・迷惑をかけてしまって申しわけありませんでした ・反省しています ・二度とこのようなことはしません の3点を自分が丁寧だと思う言い方で伝えてください。 やってしまったことはしょうがないから、今後の学習態度であなたの意志を示すのが良いでしょう。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

内申点とテストの点数が下がるだけ。 教師もあきれながらも怒るだろうけどスミマセンでした!と頭を下げるしかない。 下手な言い訳はくすぶっている焚き火にガソリンを掛けるのも同じ。 見返り考えていたずらしないとろくな高校に行けなくなるぞ?

関連するQ&A

  • 教えて!テストの面白珍解答☆

    皆さんの身近で見かけた笑える珍解答はございませんでしょうか? 私の笑ったうちの子供の解答 (1)小1の時、算数のテストで文章題が分からなかったらしく 式:わかりません  答え:わかりません と、書いてありました。女の子なのになんと豪快な。 きっと採点した先生は爆笑したか、号泣したかのどちらかだったと思います(ぉぃ) (2)小2の時の漢字のテスト こうさく→工作の「作」が分からなかった娘は、解答欄の隅のほうに小さく「草」とこっそり書いてありました。 何で「草」? 最初にこの解答を見た時には意味が分からなかったのですが、3日位して気が付きました。 作「さく」→ひっくりかえして「くさ」草!! 気が付いた時はなぞなぞに正解した時のような爽快感が!(ぉぃぉぃ) スッキリー!! きっと先生は気が付かなかっただろうな~(笑) こんな感じの間抜け感溢れる珍解答、ご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m 自薦他薦は問いません。

  • テストの解答の書き方

    先日、中学校の国語のテストの長文読解問題で、  問、・・・・・の理由は何ですか、3つあげなさい。         (              )         (              )         (              )  に対して、「 ・・・・・こと 」 という書き方で、解答したところ、 先生が、  「 ”・・・・・こと” と書いた人は不正解、 ”・・・・だから” ”・・・・のため”  は正解とします」  と言われました。 私は、問の表現が ”何故ですか?”なら先生のおっしゃる通りで ”何ですか” なら先生の説明とは逆だと思うのですが? 本当の解答のルール(?)が、知りたく投稿しました。 心がもやもやして、納得できないでいます。 宜しくお願いします。

  • 高校のテストについて

    今日学年末考査があったのですが、自分の机に落書きがされてるのをテスト終わりまで気づかず解答用紙を集める時に先生からここ「ここ消しといて」と注意されました。 テスト最終日に呼び出されたり、全教科0点もしくはその時のテストが0点になったりするのでしょうか?机の落書きに気づかない自分も悪いですがカンニングしようと思ってやってないので、0点になったりすると卒業に関わってくるのでとても不安です。残り2日間テストあるのですがカンニング扱いとしてされてるのか気になります。

  • 数学のテストの解答に使えますか

    よろしくお願いします。 よく大学入試問題の数学の問題の解答に、参考書や雑誌には、 同値の記号 ⇔ をストレートに解答に載せて使いまくっているのを見るのですが、自分がテストで答案用紙に書くときは、その記号⇔を答案用紙に何も注意書きもせずに、黙って、参考書や雑誌と同じように使いまくってもいいのでしょうか。また、参考書や雑誌で十分条件 → や 必用条件 ← も使っていたような気がしますが、どうなのでしょう か。よろしくお願いします。

  • 「お前の解答に腹が立った」だからテスト減点

     中間考査でテストが返ってきて、その答案を見たら8点減点されていました。私の答えは、記号問題でどれが正解かわからないので「1つでも当たればいいや」という気持ちですべて同じ記号を書きました。  そしたらその中の数個が正解だったので、○だと思いきや上から×と書かれました。やっぱり、こんな答え方じゃ正解しても意味がないと先生は判断したのだろうと思い、先生の元へ理由を聞きにいったところ 「お前の解答に腹が立ったからバツにした」と言われました。  せめて、「こんな答えで点数をあげても君のためにならないよ」というような答えをするかな?と予想してたのですがこの答え方には、頭にきました。答え方が気に食わないから減点していいはずありません。確かに私の解答の仕方は、先生にしたら気分の良いものではないのはわかります。しかしそれを自分の感情、それも腹が立ったからという理由で不正解にされては納得いきません。  また「どうせ8点上がっても、赤点なんだからいいじゃん」、「えっ、というかなんで理系選んだの?」と散々馬鹿にされた挙句、「こんな話は教室でする話じゃないから席に戻って」と相手にもしません。  みなさんこの教員をどう思いますか?また私には何か悪いと思われるところがあれば是非教えてください。

  • 心理テストの解答教えてください

    アルバイトの先輩から甘いものは好きかと聞かれ、「多くの量は食べられないが好きです。」と答えました。 これが実は心理テストらしいのですが、どういうことを表しているのかという解答を教えてくれません。 どなたか知っている方いましたら教えてください。 お願いします。

  • IQテストの解答

    今やっているテレビ朝日の「IQテスト」について、子供と一緒に解きましたか、最初から20問までの解答を聞きもらしてしまいました。 見ておられた方、教えてください。

  • 数学のテスト

    計算が上手くできないLD(学習障害)持ちです。 数学が全く出来ず、暗記してくるテストがあったので必死に暗記したのですが、合格点が70点なのに66点を取ってしまいました。1問4点です。 合格できなかった人は後日再追試という形で問題を変えて1から解くテストをします。 しかし私は本当にできないので赤点になってしまう確率が大です。 今までのテストはすべて赤点でした。 先生にはあなたは出来るところをやればいいと言われおり、もう半分呆れられていると思います。 一から問題を解くと言っても私は何時間も何時間も必死にやっても赤点をとってしまうのでもう自信が無いです。 先生に私はまた一から解いても赤点になってしまうし1問くらい許して欲しいと言って通じると思いますか? また、赤点でも1から解くテストを受ける方がいいですか?

  • ぐるなびの右脳力テストの解答を教えてください。

    ぐるなびの右脳力テストが古すぎて、サイトにアクセスしても解答がわかりません。 どなたか、わかる方 教えていただけないでしょうか?

  • 中学英語テストの問題と解答について

    子供の中学での定期テスト問題で、英作文の問題が下記解答で×になりました。 【問】次の質問に英語で答えなさい。 Where will you go next Sunday? 【子供の解答】 I will go shopping. 先生的には、Whereと聞いているから場所を答えないと×という説明で、3点のところを1点ももらえませんでした。 子供は自分のことに置き換えて考えたそうで、どこのお店に行くかは決まってないけど「買い物にいくつもりだ。」ということで、上記のように書いたそうです。 ○○デパートに買い物に行く等、あくまでも場所が入っていないとダメだと言われました。 もし I haven't decided yet. (まだ決めてません。) と答えたら、やはり×なのかな~と思っているのですが、この場合、やはり×になりますか? 皆様のお考えをお聞かせください。