• 締切済み

高校最後のテストに

来週高校最後のテストがあります。 ある一人のお世話になった先生のテストの解答用紙に簡単なメッセージを書こうかな、とふと思いました。 私はあまり先生方と関わらないタイプですし、自分からお世話になった先生にもなかなか話しかけられないので、せめてコメントでもと思いました。 迷惑ですかね…

• 高校

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.2

いいと思いますけどね。 最後のテストは消化試合みたいなものなので、今まで赤点ギリギリの人が最後で100点取ったからって進路には全く影響は無いと思います。 というか、もう出願をしている後なら教師が今からどうすることもできません。 まあ、これで叱られる様なら無粋な教師です。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 高校で講師をしております。 テストにメッセージを書く事は控えた方が良いと思います。 テストはあくまでもテスト用紙であり、 正式な物です。 名前を全部ひらがなで書くと、 減点や、名無しと判断して点数を付けてもらえないことがありますが、 それと同じことだと思う方がいいと思います。 気持ちはとても嬉しいですし、お気持ちも素晴らしいと思います。 ですので、小さなメモでもいいので 先生にお手紙を渡されると良いと思います。 わたしは、最後の授業の日に、 わざわざ手紙を書いてきてくれたコがいた時は 本当に嬉しかったです^^ 少しでもご参考になれば幸いです。