• ベストアンサー

テストの作り方について

最近テストを作るのにはまってます。 そこで質問なのですが、プリントなどをスキャンで取り込んでWordで編集したいのですが、どうすればいいですか? 理科の先生とかは、よく顕微鏡の図などをスキャナで取り込んで作っているみたいですが、どうやってやっているのでしょうか? 解答のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

スキャンで読み込んだものを文字や図形として認識したいなら OCRという分野のソフトを使用してください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%A6%E6%96%87%E5%AD%97%E8%AA%8D%E8%AD%98 逆に単に「絵」として処理してよいなら、スキャンしたデータを ワードに張り付けるだけです