• ベストアンサー

ボーズ

ボーズのクワイエットコンフォートイヤーバッズ2の外音取り込み機能のアクティブセンステクノロジーって大きな音や声がした時どれくらい効果ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクティブノイズキャンセリング機能が効果的に働くのは、どちらかというと低周波数の音域、すなわち「低い音(重低音)」になります。 周波数の高い音、すなわち人の声やドアの開閉音、レストラン等で食器やガラスが当たったときの金属音等にはあまり効果がありません。 参考 https://sambo.jp/about-nc/ なので「大きな音や声」が高周波数の音域であれば「ないよりはマシ」(=気休め程度であり、質問者様が期待するほどの消音効果は見込めない)程度と考えられた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。