• ベストアンサー

ボーズ

ボーズのクワイエットコンフォートイヤーバッズ2って静かなところで大きな声や大きな音がした時効果ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どの程度の「効果」を期待されているかにもよりますが・・・ Quiet Comfort シリーズに限らず、一般的なノイズキャンセリングヘッドホン(イヤホン)のシステムは 「集音マイクで拾った音に対して逆相の波形を足すことで音波を打ち消す」 という基礎理論が採用された製品です。 そのため、機械の作動音や航空機のエンジン音等、「似たような音が継続して発生している」場合のノイズ除去効果はかなり高いものがあります。 それに対して「突発的な音が一瞬(もしくは短期間)だけ発生する」というような状況の場合、全く効果がない、という訳ではありませんが、「明らかに小さくなった」と感じる前に音自体が終了してしまいますので、効果を実感できるかどうかは微妙なところです。 それなりの効果はあるかとは思われますが、そのような「突発的な音を除去する」に関してはあまり期待されないほうが良いかと。 以上、ご参考まで。

abcd1221
質問者

補足

突発的な音ってどんな音ですか 人の声の場合はどうなりますか

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

ノイズキャンセリングの事ですが、大きな声や大きな音がどの位なのかわからないので、買って使わないと分かりませんよ。