• ベストアンサー

乃木坂46の中西アルノちゃんについて

中西アルノちゃんは、あの一件以来、選抜に選ばれていませんが、また選ばれる日が来ることはありますか?歌も抜群に上手いし教養もあるので選ばれて欲しいのですが、そう思っているのは僕だけですか?岡本姫奈ちゃんにも早く元気になって欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

https://bunshun.jp/articles/-/52887 こんな記事もありますね。AKBや坂系のグループは、グループ運営の「推し」が順番に決まっているようで、一度運営の推しを外れるともう一度推してくれるというのがありません。 AKBそのものがそうですし、SKEなどの分家、欅坂(今の桜坂)なんかもそうです。 ただそれはAKBグループに限った話ではなく、モー娘。やももクロもそうですね。人気のピークが過ぎると、新規客がほとんど入らなくなるのです。BiSHは解散を宣言しました。アイドルグループというのはそういう運命のようです。 コロナ禍で握手会などができなくなったせいで、AKB以来の「会いにいけるアイドル路線」というのが曲がり角にきているのは間違いないでしょうね。 アイドルって全盛時代の後に必ず氷河期がきます。もしかしたらこの先10年は「アイドル氷河期」になるかもしれませんね。 中西さんと岡本さんは運営のおじさんたちの推しという後ろ盾を失ってしまったので厳しいでしょうね。いうたところで誰をセンターに立てるかを決めるのは、おじさんたちです。 中西さんにはワンチャンあるかもしれませんが、乃木坂そのものがはっきりいってオワコンに向かっているのに、自身のスキャンダルという逆風もありながら中心に立つのは相当に困難だと思います。 岡本さんは文春の記事を読む限りは「運営のおじさんたちを心底怒らせたから上がり目はない」という感じですね。おじさんたちにいわせれば「お前の代わりなんていくらでもいる」になるでしょう。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

その他の回答 (2)

noname#256355
noname#256355
回答No.3

握手会も完売だし外仕事もあってYouTubeの違法動画なんか見るに何だかんだでメチャクチャ人気だなーと思います。 五期生は人気者が多いしフロントも厚いですが必ず選ばれる日が来るはず。 それにActually...は絶対彼女でしょう。 私は櫻坂好きですがアルノちゃんは初登場から注目していましたし好きです。 悪口になったら申し訳ないですが、スキャンダル黒メン二人は外して他の子にチャンスを与えて欲しい。 岡本は悲しいけどこのままだとヤバい気が。櫻坂の遠藤みたいに。どっちもバレエとダンスはかなりの腕という共通点があるので勿体ない。

• NOMED
回答No.1

難しいと思います と、いうのも、アンダーの力が落ちるからです 瑠奈さんも長期休養中ですし、他に休養中2名、卒業も相次いでいるので、選抜との入れ替えが激しい中で、現在13名のアンダーのクオリティも保たなければいけません 歌唱力として、いろは・彩・アルノに支えてもらうしかないと思います まだ33のアンダーセンターは発表になっていませんが、夏を超えるまでは踏ん張ってもらうしかないかと思います