• ベストアンサー

プレミアプロで編集点を追加とカットの違いってなんで

プレミアプロで編集点を追加とカットの違いってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

今のPremiereProでは「編集点を追加」ですが昔は「トラックを分割」だったんですよ。 その名の通り動画などのタイムラインに配置したトラックを任意の位置で「分割」する機能です。 ショートカットはCtrl+Kです。 じゃあ「編集点」ってなんだってことですが、これは分割されたクリップとクリップのつなぎ目部分のことです。 タダの呼び名であって、特に意味はないです。 そこを基準に編集することはあると思いますが。 それに対して「カット」は編集用語で、「トラックの不要部分を切り取って間を詰める」ことです。 先程の「編集点を追加」で不要部分の前後で分割して不要部分を削除して、空いた隙間は後ろのトラックを前に詰めて隙間を無くす、みたいな感じです。 よく言う「カット編集」ってやつです。 ある編集点から後ろが全部いらなくて削除するのも「カット」です。

y_k_w58
質問者

お礼

レーザーツールでカットの違いってなんですか?