• ベストアンサー

プレミアプロってなんでプレミアプロって名前なんです

プレミアプロってなんでプレミアプロって名前なんですか? フォトショは写真、イラストレーターは絵 動画編集がなんでプレミアプロなんですか? アフターエフェクトはなんですかそれじゃ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

正確な由来は不明ですがPremierは映画などの試写会や先行特別上映などの意味から来ているのではと思います。 映像編集ソフトとしてはまぁアリな名前ではないでしょうか。 After Effectsは、動画編集ソフトではありません。 あれは「コンポジットソフト」です。 コンポジットは「合成」という意味です。 実写とCGを合成したり、特殊なエフェクトを合成したりします。 要するに「撮影後にエフェクトを付ける」のでAfter(後で)Effects(エフェクト)なんだと思いますよ。