• 締切済み

なんかブツブツが出来ました

これ胸なんですけどなんか数週間前?に胸が痒くてかいてたんですよ部活終わりだった気がします そんで夜にお風呂入ったらこの有様で笑 しばらくしたら治るかなって思ってたらなんか何にも治ってなくて…アセアセ このぶつぶつガチきしょいんで無くしたいんですけど対処法ってありますかね

みんなの回答

回答No.4

アミロイドーシスというたんぱく質が集まって出来ます。 皮膚科で液体窒素で凍らせて物理的に切り飛ばすか、有 機溶剤で溶かすか.....しかないですね。 アミロイド苔癬というやつです。 薬を塗る方法だと何年も掛かります。 ガチな話なので、ガチで対処法がないです。 実際そのまんま何十年も....という話になります。 アミロイドーシスはかなり手強いので、一度なると ほぼ治らないです。 なので、凍らせて切るか、溶かすか.....です。 キショいのと痛いの、どっちがガマン出来ますか? ちなみに自分で指の爪で引き千切る程度では、軽く再生 してきます。 痛くない治療法は1年間ほど毎日保湿剤とステロイドを 混ぜた軟膏を一日2回塗り込むと言う、苦痛に近い作業 が待っています。 サボるとスグに元通りです。

• takochann2
回答No.3

毛孔性苔癬みたいなものでしょう。痛くならない程度に、赤くならない程度にボディータオル洗ってやりましょう。気づかなかっただけで以前からあったのではないでしょうか。

• runi_NGR
回答No.2

これは発疹でもなく、ヘルペスでもなく、病気でもなく 毛穴汚れ、汗とか、皮脂とか、汚れなどでできたもので ニキビのような、ぶつぶつです。 背中、腕、胸、太もも、あちこちにできます。 ドラッグストアで軟膏が数種類販売されています。 皮膚コーナーにいけば、「ぶつぶつ」と書いてあるものがありますのですぐにわかると思います。 塗り続けても、すぐには治りません。 数カ月はかかると思います。 https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nc/

• kjm15986
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10150189.html こちらに回答がついているようです。