• ベストアンサー

知能が高い人は心配性が多い

逆に言いますと、知能が低い人は、将来のことを何も考えてない。 「一見、勇気があるように見えて本当は、何も考えてない、ただのバカ」っていませんか? 普通は、そうなって、あ~なって、こうなったら、マズいとか、、、いろんなケースを考えて、最悪の場合を想定して行動します。 でも、アホって、最悪の事態が起こってから、マズいって理解します。 でも、知能が低いので、どうしょーもないのでしょうが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

知能が高いと、なまじ危険が予測できてしまう→恐怖でメンタルを消耗する 知能が低くても、危険が予測できない→恐怖があんま無くメンタルも健康め 自分としては、どちらも長所と短所あるなぁと思いました 知能が高いために、コトが始まる前に潰れては本末転倒ですしね

noname#256159
質問者

お礼

動画の1分10秒です。 https://youtu.be/AdZD42q-XDA >知能が高いために、コトが始まる前に潰れては本末転倒ですしね 多分、苦労しているはずです。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

知能が高いと思われる老人が池袋で暴走して轢き殺し事故を起こしました。 知能が高くても自分本位の人間はやはりバカだと思う。 最悪を予想できても今不都合な事は考えない様にするのが人間の様だ。 だからタイタニックを見に行ったり、宇宙旅行に申し込むのだろう。

質問者

お礼

知能が高いと、好奇心も高いはずです。 つまり、ちょっと遊んでみたいという思いも高いかもしれません。 その辺りのバランスが微妙かもしれません。 轢き殺し事故は、論外であり、リスクアセスメントを評価できない単なるバカです。 事故後も全く反省しない態度は、人間として許せないです。

回答No.3

大丈夫。どーにでも出来るから。

質問者

お礼

それは甘いです。 気違いに刃物とか、何も考えてない奴は、やばいです。危険なあおり運転とかする奴って、純粋なアホです。 なんか、地元って、会社時代と比べて、知能の低い奴のいる確率が異常に高いです。

• iq00001
回答No.2

んだけど。 質問は?

質問者

お礼

「一見、勇気があるように見えて本当は、何も考えてない、ただのバカ」っていませんか?でございます。 実は、何も考えてバカのおかげで、巻き添えを食って酷い目にあっているのです。 このバカは自業自得なのですが、、なぜ、私が巻き添えになるのか?納得できないですし、巻き添えは、逃げよう(防ぎよう)がないのです。