• 締切済み

物理基礎

初めて質問します。物理基礎が全く分かりません。分野は運動方程式です。 写真の step2は摩擦力は書かないのですか? step3の斜面並行方向の向きの求め方、斜面並行方向の意味と step5の意味が分かりません。 どしてもわからないので教えてほしいです。

• 9110f
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

「なめらかな」とは「摩擦が働かない」という意味です。物理のことばの約束事です。

9110f
質問者

お礼

ありがとうございます!!