• 締切済み

爆音バイクの駆除方法

現在うるさい不正改造オートバイがいたら、1台ずつ関東運輸局のフォームから通報しているのですが、他に効率よく駆除する方法はありますか? 幹線道路の近くに住んでいて改造バイクの爆音がうるさくてしょうがないです。 コロナ前は静かだったのですが、コロナによるバイクブーム?で数が増えて、大体不正騒音化改造しているのでトラックよりうるさいです。先日近所の人が「バイクうるせーぞ!!」と家の中から怒鳴ってましたが、直接言うと逆ギレして暴力事件に発展する恐れがあるのでそれ以外の方法でお願いします。ちなみに市役所に言ったらあまりに酷いときは110番してくださいといわれました。 関東運輸局通報フォーム https://www1.mlit.go.jp/cgi-bin-tb/form.cgi?form.template=mailform01.html

みんなの回答

• pm25dxj
回答No.2

一台ずつこまめに通報するしか有りません。 警察がスピード取り締まりするみたいに騒音計を置いて見張るのは無理だろうなと思います。 車検の時だけ自分でマフラーを交換するなんてのはザラに有ります。 騒音はスピード違反と違い他人の命を奪ったりしませんから取り締まりの順位も下になります。

• iq00001
回答No.1

あおり運転もドラレコの画像提出で警察が逮捕までしてるでしょ。それをやれば良い。