• ベストアンサー

受信メールの削除

パソコンのWin10標準メールアプリを使用していますが使いずらくて、迷惑メールフォルダもありません、現在1メールずつ削除していますが面倒です、そのまま放置していると、ある程度の段階で古い受信メールが順次削除されていくのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

そのまま放置していると、エラーになります。ある程度の段階で古い受信メールが順次削除されていくことはありません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 延々と足されていくのですか、スマホのGメールも同様ですか

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ポインターをメール画面の左側の□のところに移動してから削除したいものを順にチェックを入れていけばチェックが消えないのでまとめて削除できます。 あるいはCtrtボタンを押したままでチェックを入れていく。 ポインターを真ん中で使うと ひとつずつしかチェックを入れられない

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一度試してみます

• ni6res
回答No.3

Windows 10以降の標準機能のメーラーは旧Hotmail、Gmail等の クラウド型のメールコンテンツを使用する為の物になっている ので、ISP提供のメールアドレスも紐づけられはしますが使い勝 手は良くありません。 固定回線のメールアドレスを設定した場合一応3~4ヶ月で古い方 から消される様にはなっているはずですが。 指定のフォルダ等を使い分けたい場合はThunderbirdの様なメー ラーを使う様にして下さい。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンメールは以前は仕事で必要でしたが、現在は余り使用していませんし、パソコン操作に無知ですのでそのまま使用しています

• okvaio
回答No.2

Outlookを使っていないのでしょうか? これであれば、迷惑メールの設定もできますし、閉じるときに 削除したメールを完全に削除することもできます。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前機ではOutlookでしたから使いやすかったのですが((+_+))