• 締切済み

過去にあった事件で交差点で頑なに動かない原付の動画

1年くらい前でしょうか、原付が右折レーンで信号待ちをしていて、左折のバスが原付のいた右折レーンにかぶせてきて、(小回りができてなかったのかと) 原付の人がすんなり下がるなり、移動すればそれで済んだ話なのですが、頑なに動かずバスは立ち往生。 警察が呼ばれ、警察官にどきなさいと言われてもずーっとその場にいた原付のニュースが流れてました。 あの動画を探しているのですがわかる方URLをお願いします。

• dh25
  • お礼率99% (301/304)

みんなの回答

• pm25dxj
回答No.2

その動画は残念ながら削除されました。

dh25
質問者

お礼

ニュースって削除されちゃうんですよね

• FattyBear
回答No.1

その動画は見ていませんが、右折レーンで右折待ちをしている原付 は右折が出来なければ待ち続けるしかないのでは、 右折待ち状態なら右折レーンの中での移動は基本、義務ではないと 思いますが。右折できるのに右折しなかったのでしょうか? 回答ではないただ疑問でお訊きしました。

dh25
質問者

お礼

その原付がどかないと、バスが左折できなかったんです。 バスが小回りができてないせいで起こったことなのでごめんなさいねって言うべきだとは思いますが、原付が普通に直進レーンなりにどけば済んだ話なんですよね。