• ベストアンサー

起業についその専門用語が書かれている本教えて!

起業についての話を動画で聞いている際に、ビジネス関係の用語でがわからない言葉が出てくることがあるのですがその都度調べた方がいいのでしょうか? そういう話で出てくる用語の説明が書かれていたり起業についても勉強できる本があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>その都度調べた方がいいのでしょうか? ですね。最近のそういう言葉は疾風のように現れて疾風のように去っていきます。紙ベースの媒体に載る頃にはもうピークを過ぎていることも多いです。 >起業についても勉強できる本 どの分野で起業するかにもよりますが、基本的に2023年現在は今年に出た新刊を除けばどの本も陳腐化しています。なぜかというと、コロナで世界中のビジネスの在り方がガラッと変わりましたから。 日本でいうと、平成の失われた三十年のデフレが終わったとはっきりいってもいい段階だと思います。商売のやり方って変わったしこれからも変わってゆくと思います。今は「変わり始め」の段階です。 本で読みたいなら、Amazonのキンドルアンリミテッドがいいと思います。定額で読み放題。起業家向けの本が沢山ラインナップがあります。 その9割以上はただのカスです・笑。カス本て不思議とどれも同じようなことばかり書いてあります。著者が違うだけで、中身は同じようなものです。だからうっかりお金を払うといってみれば同じAVを借りるみたいなことになりますので、お金を払わずに読み捨てられるキンドルアンリミテッドがいいと思います。残り1割に「これは参考になるな」ってことが書いてあります。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

ネットがあるのだから,わからないことはすぐに調べるというのが通常のやり方です。できない理由がありますか?