スキャナの操作ボタンでモードを変更せずに手差し・単送モードでスキャンする方法はあるか
- fi-8170のスキャナには手差し・単送モードがありますが、スキャナの操作ボタンでモードを切り替えてスキャンする方法以外に、プロファイルから設定して手差し・単送モードでスキャンする方法はありますか?
- マニュアルによると、スキャナの操作ボタンを使って手差し・単送モードでスキャンすることができるとされていますが、ボタン操作ではなくファンクションから手差し・単送モードでスキャンする方法は可能でしょうか?
- スキャナの操作ボタンを使わずに手差し・単送モードでスキャンするためのプロファイル設定方法を教えてください。
- 締切済み
手差し・単送のプロファイル設定について
fi-8170のスキャナタイプに手差し・単送モードがあります。 こちらマニュアルからスキャナの操作を実施すれば実施できることを確認しましたが、上記情報を記憶させて、ファンクションで設定してスキャンボタン押せば手差し・単送モードで実行させるなどの設定はプロファイルから可能でしょうか。 やりたいこと:スキャナの操作ボタンでモードを変更してスキャンするのではなく、ファンクションを選んでスキャン実行すれば手差し・単送モードでスキャンが可能 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- sekisoichiro
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
非常に残念ですが、スキャナの操作ボタンでモードを変更してスキャンするしか方法がないかと存じます。 このようなご質問をメーカーがご覧になって、前向きに捉え、新製品開発で導入できるようになればと切に願います。
関連するQ&A
- スキャナーからメール送信の設定をしたい。
機器:scan snap(iX1600) https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/manual/before.html ここに記載されている、「タッチパネルでプロファイルを切り替える」について、表示がないのですが何か設定が必要でしょうか? また、「新規プロファイル追加」画面(ScanSnap Cloud利用時)で、 「クラウドに送る」が灰色になっており、設定ができません。 スキャナーのみでメールを送信できるよう設定を行いたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プロファイルの並び替え
SCANSNAP HOME上に表示された各プロファイルの並びをかえる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プロファイルが削除できない
パソコンを買い換えたのですが、前のパソコンでプロファイルを削除しませんでした。この場合、古いプロファイルを削除する方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 登録できるプロファイル超過
登録できるプロファイル超過 6個 対応方法よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 再インストール後に既存のプロファイル設定が使いたい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Macを初期化したため、scansnap Homeを再インストールしました。 すると既存のプロファイル設定が使えなくなり、新しくプロファイルを作り直す必要があるようです。既存のものを使用したい場合はどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- fi-7160について
fi-7160において、スキャナ本体でスキャンする場合と、PCからスキャンする場合でスキャン設定を分けることはできますでしょうか。(ページ設定、回転など) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プロファイルの定義数が上限を超えて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home1.7.1 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ハードウエアはScanSnap IX1500 パソコンが故障し、OS再インストールしてScanSnap Homeのインストールで機種選択、USBでScanSnap接続後 「プロファイルの定義数が上限を超えています。プロファイルを削除してくださいと」表示、アプリにてプロファイルを削除操作をしても状況が変わらない。 最新バージョンの場合、この制限が無くなっているとの事ですが、現環境にてはアップデートサーバに接続できず。なんらかの回避策(スキャンスナップハードウエアからのプロファイル削除等)対応方法ございますでしょうか。 (プロファイルのクラウド登録はしていません) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 手差しスキャン
A3のカタログを手差しスキャンしたいのですがうまくいきません。 方法を具体的にご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ix1500のプロファイル削除について
お世話になります。PC買い替えに伴い、旧PCに紐づけていたプロファイルを削除したいのですが「他のユーザーが作成したプロファイルは削除できません」が表示され、処理できません。旧PCは処分済なのですが、何か方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナfi-65fについて
スキャンを取る際に「MicroSoft Outlookプロファイルを~」メールで送信のメッセージが出てきます。出さないようにする設定はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。