• ベストアンサー

コピーするには? 

恥ずかしながら最近になって、CDのコピーの方法を 覚えました。そこで、質問です。 1 DVD-VIDEO(レンタルDVDや市販のDVD等)はコピー出来るのですか? 2 出来るのであれば、どこのメーカーのソフトで出来ますか? 3 出来ないならば、問い2のソフト(DVDコピーソフト発売などと、ダイレクト・メールで、来るのですが。)等は、皆さんどの様な、目的で、利用しているのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

1. 商業用のDVDはプロテクトがかかっている場合が多く、一般に売っている物では出来ません。 また自分で購入した物でしたら「バックアップ」といういい訳もたちますが、借りた物のコピーはダメでしょう。 2. アメリカのメーカー物ので出来ますが、裁判に敗れ、会社を閉鎖しました。 3. 自分で作成したビデオを皆様に配る時に大変重宝しております。

jemusu-honto
質問者

お礼

大変参考に成りました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

• ryutai
回答No.6

とりあえず、著作権フリーのものや、自作DVDでもない限りはやってはいけません。特にプロテクトのかかってるものは、やってはいけません。プロテクトを解除する行為が法に触れるからです。個人的利用であっても同じです。

質問者

お礼

ありがとう御座います。 参考に成りました。

noname#80074
noname#80074
回答No.5

ここで聞くよりご自分でGoogleとかで検索してみた方が詳しいことが分かるサイトを見つけられるかと思いますよ~

質問者

お礼

参考に成りました。

• hika_chan_
回答No.4

1,これは、ほとんどのDVDがコピーできないように仕組んであります。 この、仕組んであるものを解除しようとしたら捕まります(たしか・・・) 2,と、いうことで、紹介できないです。(がんばって調べましょう) 3,まぁ、DVDレコーダーで録画したTV番組の必要なところを取り出したりする時に使っちゃいます。DVDレコーダーで録画したものには、コピーできないように仕組んでないので、コピーしても大丈夫です。

質問者

お礼

大変参考に成りました。挑戦ついでに、少し調べていたのですが、問いの、1、2、の疑問にぶち当たり、悩んでいました。 ありがとう御座いました。

• NIRARICCI
回答No.2

はっきり言って「出来ます!」 ソフト名は数種類ありますが、ここでは書きません。 何故かと言うと、違法行為になりかねないからです。 PCに詳しい友人などに聞けば教えてくれるでしょう! (例)片面2層⇒片面1層×2枚 (例)片面2層⇒片面1層(圧縮して) などなど。 隠れたすごいソフトは国内外沢山あるかも… この世界に一歩踏み入れると、あなたは虜になる かもよ!

質問者

お礼

大変参考に成りました。 問い1、2、の皆さんの回答は、想像したとおりの回答でした。 どの世界にも裏があるようですね!人生裏街道なので PCは表で、行こうと思います。 ありがとう御座いました。

• rmz1002
回答No.1

方法としては「できる」ですが、法律上「できません」。 もしやると「著作権法違反」になります。 これは「個人での視聴目的」であってもです。

質問者

お礼

ありがとう御座います。 参考に成りました。