• ベストアンサー

プロ野球問題

9/23労使交渉で、今週末のストは回避されました。 いくつかの合意事項はありますが、これでまだ今回の問題が全て解決したとは思えません。 もう今回の問題に関してはストライキはないという理解でいいのでしょうか? もちろん日程的にも迫ってるので、12球団そろってということはできなくなりますが。

noname#13482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

今シーズンのストライキは回避されたとみていいでしょう。 12球団による来シーズン実施へ向けて、新球団加入に前向きな回答を引き出した結果の回避でした。新球団が加入できるか否かは1ヵ月後明らかになります。加入を認可せずという結果になってももう今シーズンは終わっているので、ストは起こさないはずです。 新球団否定による来シーズンのはじめからストを打つ可能性は否定できませんが、2社が名乗りを上げているところからどちらかが新球団として加入することはほぼ確定的なので、今回の問題は一応の決着を見たといっていいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

ストライキ問題は終結したようです。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000003-sks-spo
質問者

お礼

ありがとうございました。