Lenovoのプレミアサポートに加入している方への保証について

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのプレミアサポートに加入している方は、ストレージの換装によって保証が無効になる可能性があります。
  • ストレージの換装は改造や付加となるため、保証の対象外になる場合があります。
  • 初心者の方でも安心して購入できるよう、Lenovoの保証について理解しておくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovoの保証について

Lenovoのプレミアサポートに加入しているのですがストレージの換装によって保証は無くなってしまうのですか?換装は改造、付加に当たりますか? 初心者故、当たり前のようなことを質問してしまい申し訳ありません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.3

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-type-20uf-20ug/20ug/20ugs2yk00 とかでしょうか。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-type-20uf-20ug/20ug/20ugs2yk00/parts などを見てもストレージはCRUの対象にはならないみたいですね。 ですのでユーザー自身で交換した場合は改造・付加って扱いになるかな?とは思います。

naka0221kyo
質問者

お礼

助かりました!お教えくださりありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。 各種サービス部品 - ThinkPad X260 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd103740-miscellaneous-service-parts-thinkpad-x1-yoga 一例ですがストレージはCRUには該当しない可能性がありますね。そうなると保証は受けられなくなるかも。

naka0221kyo
質問者

お礼

ストレージ換装は保証がなくなってしまうかもしれないんですね。ありがとうございます!

naka0221kyo
質問者

補足

申し訳ありません。 ThinkPad X13 Gen 1 AMDで製品番号は?20UGになるのでしょうか。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

こちらに従えば換装しても良さそうです。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/rmvl-cru

naka0221kyo
質問者

お礼

ありがとうございます!

naka0221kyo
質問者

補足

ストレージ、つまりCRUは自分で用意したものでなく、Lenovoから送っていただいたものでないといけないということでしょうか? 理解力がなくて申し訳ありません

関連するQ&A

  • 保証内容について

    購入を検討している段階で、サポート内容に関して質問があります。 (1)引き取り修理・(2)オンサイト修理・(3)プレミアサポートとありますが、 故障時の無償修理や部品交換などは、(1)~(3)全てに含まれますでしょうか? プレミアサポートにした方が、修理が安くなるなどのメリットがありますか?それとも、優先的に対応してくれるだけでしょうか? (3)にした方が良いメリットが他にもあれば、是非エピソードと共にお聞かせください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Smart Performance

    Lenovo Smart Performanceの契約は新しく購入したノートブックに引き継ぐことができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • LenovoのノートPCのドライバについて

    Lenovo ideapad 510(製品番号80SV0010JP)のドライバーやソフトウェアはどこでダウンロードできるのでしょうか? クリーンインストールしたので、Lenovo Battery Gaugeを入れたいのですが、サポートからシリアルナンバーを入力しても新しい製品なのか出てきません。 詳しい人いましたら宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • lenovoスマート・パフォーマンス・ソフトウェア

    lenovoスマート・パフォーマンス・ソフトウェアをインストール方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo TAB5

    L505-0009-06 ロックが解除されないので、どうしたらいいのか? googleのアカウント確認画面から前に進まないのでどのようにしたらいいのか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • Lenovo solution center

    Lenovo solution centerでのハードウェアスキャンテストの失敗と表示され、その中のストレージデバイスのターゲット読み取りテストとSMARTショートテストが失敗になっているのですがどんな症状なのかと、どうしたら改善できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo_Recoveryドライブ

    Lenovo B590でエクスプローラーを見るとデバイスとドライブにLenovo_Recovery(Q)がありますが、これは何でしょうか?何のためにあるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • LENOVOのコールバック予約の取り方

    こんにちは、 保証期間内なのでコールバック予約をとりたいのですが、サポートページにいっても、英語のページ(あなたのプロダクトを入力してください~のような)に飛ばされます…。 コールバックって具体的にどうしたらとれるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage について

    Lenovo Vantageを使ってハードウエア設定をしようと思うのですが、立ち上げても以前出ていた「ようこそ~」の画面が出ず、「今日はエネルギーにあふれているように見えます」などわけのわからない表示になり、保証やハードウエアのスキャンしか出ません。ハードウエアの設定画面を出すにはどうすればよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が動作不良

    ThinkPad X260 ですが、Lenovo Vantage でアップデートを探すと、Intel Chipset Device SoftwareをUpdateしろと出てきます。そこでUpdateをすると、次にLenovo Vantage を起動すると、またIntel Chipset Device SoftwareをUpdateとしろと出てきます。同じ Update を何回もやるのをやめたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

専門家に質問してみよう