Bluetooth薄型コンパクトキーボードで文字が連続入力される問題

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth薄型コンパクトキーボードを使用している際に、勝手に文字が入力される問題が発生しています。
  • 特に数字の『1』が連続で入力される現象が続いており、パソコンの電源やBluetoothの再接続、電池の交換を試しましたが解決しませんでした。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FBP101シリーズを使用しており、問題は今朝から発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetooth 薄型コンパクトキーボード

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(ウィンドウズ) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101シリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝(23.06.16)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 勝手に文字が入力される。 数字の『1』が連続で入力される パソコンの電源、Bluetoothの再接続、電池の交換は行ったが直らない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ゴーストタッチというやつですね。 Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 解決しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。いわゆる故障となります。

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

下記をご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4501

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.2

TK-FBP101シリーズはパンタグラフ式キーボードですので文字が勝手に入力されるということはキーが押しっぱなしになっていると思われます。 バネなどはなく、導電性ゴムがバネの代わりも兼ねていますからそのあたりがダメになったと思われます。 一応参考サイト 【スグ解決!】パソコンのキーボードが勝手に連打されるときの対処方法 https://gg-empire.com/keyboard-mashing

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

故障だと思われます

関連するQ&A

  • Bluetoothキーボードが繋がらなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日、突然繋がらなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPCの設定のデバイス接続の画面では「ドライバーエラー」と表示されています。 別のメーカーのBluetoothマウスはふつうに繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad 第9世代 iPadOS15.5 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Fnキーが常に押されている判定になっており、escを押すとホームに戻ったり、Eを押してmacモードに変わったりと、正常に動作しておりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC MacとWindows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP1012 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 数日前。2ヶ月以上は正常に使用できていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キー入力がチャタリング。全く触れていないのに「222222...」と勝手に連打される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBP101 Bluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン(自作) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 以前の自作PCでは使えた。(2021年末まで) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンに接続できない。 Windows 10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード TK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノート㍶ ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1年ほど前はもんだいなかったのですが、PCを変えてからおかしくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリングはでき使用できたのですが、しばらくするとスタートボタンのメニュー画面が連続して、ついたり消えたりする状況になり、作業ができない状況いなります。再度ペアリングをしてみましたが、改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 キーボードが勝手に3を入力する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1WEEK前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が勝手に入力される ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム Bluetoothキーボード ペアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3/2 午後にパソコンを再起動してから使用できない それまでは普通に使用できた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング済なのに使用出来ず、デバイス削除して再接続を試みるが、 デバイスマネージャーやコントロールパネル等々いろいろ試してみたが、デバイス削除ができない「デバイス削除失敗しました」 マウスM-XGM15BBは使用できる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 24年3月5日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数字の4だけが打てない。 再ペアリングしたが症状改善みられない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのWinキーを押さなくても止まら

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近発生したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windowsキーを押さなくても、pc画面上のスタートが出てくる状態になり、止まらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102SV/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使います。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSを「Windows」に設定するとこまでは出来ました。 文字の入力は問題なく出来ていますが 「半角/全/漢字」キーを押しても「````````」の記号が入力されるだけで IMEの入力モードが変わりません。 また、「変換」キーを押しても無反応で変換候補が表示されません。 ご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう