• 締切済み

江東区の定評ある整形外科

教えて下さい。 彼が初めてぎっくり腰になっていまいました。 4日間市販の経皮シップ薬を貼り動かないでいたのですが、1週間経った現在も完治しない状態です。 どなたかきちんとした先生のいらっしゃる江東区、もしくは中央区の整形外科を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.1

三井弘整形外科・リウマチクリニック(整) 03-3293-0205 三井弘 先生 【HP】 101-0065 東京都千代田区西神田1-4-11 JR水道橋(東口)徒歩3分 三井記念病院の三井弘先生は開業されました。三井記念病院では診療されていませんのでとりあえず報告させていただきました。2002.05.19修正追加 ■三井記念病院(総)(内)(循)(呼内)(泌)(耳)(整)☆☆☆☆☆☆ (消化器センター内科)(腎センター)(循環器センター) 03-3862-9111 整形外科:三井弘先生 101-0024 東京都千代田区神田和泉1 秋葉原駅 リウマチを初めとする整形外科全般での名医であるため。2001.12.10 城所整形外科 03-3261-4085 スポーツ医療: 城所先生 102-0076東京都千代田区5番町  総武線:市ヶ谷駅 捻挫の治療 1999/12/21 ■東京慈恵会医科大学病院(総)☆☆  整形外科:  03-3433-1111  105 東京都 港区西新橋 3-19-18 家族全員が利用しており、安心して診察してもらえる。1999.11.25 ■東京医科歯科大学病院(特)☆☆☆☆ (内)(外)(呼)(腎臓グループ)(泌)(脳外) (神内)(精神神経科)(耳)(眼)(皮)(整)(精)(小)(歯) (難治疾患研究所)(第一内科:内分泌代謝グループ/血液グループ) 整形外科 ☆☆☆☆ 03-3813-6111 113-0034 東京都文京区湯島1-5-45 医師の質が高い/必要以上な余計なことはしないし、 医者の判断が的確で信用できる。 あれこれやってポイントを付加する ようなこともしない。/予約を入れとくと、待たされずに診療してもらえる事が多い。他の病院では、予約入れても、1時間待たされるなんてザラ。 /設備が充実しているから。 ■東京都立墨東病院(総)(救) (脳外)(耳)(内) ☆☆☆☆ 03-3633-6151 (ペインクリニック) 130  墨田区江東橋4-23-15 患者さんの社会復帰を支援する為に精神科デイケアやリウマチ教室を開いています。 精神科デイケアは専門のスタッフを配置し、様々な活動を展開しています。リウマチ教室では患者会と病院職員の共同により、年間計画の下に自立と精神的支援を目標に活動しています。 関東逓信病院(総) ☆☆☆☆ (消)(泌)(ペイン)(耳)(眼)(皮) (心臓血管外科)(内分泌代謝グループ)など 03-3448-6111 〒140東京都品川区五反田5-9-22 立派な病院/丁寧に診察/医療の内容が高度である現在の日本の医療の中では比較的良心的である L.H.L松元整形外科内科クリニック 03-3763-7744 整形外科:院長 143-0014 大田区大森中2-1-20 どこにいっても治らなかったのがすぐになおったから。採血、注射、低周波治療 2000.01.12 久が原整形外科(整) 03-3757-9888 整形外科:佐藤 淳 先生 146-0084 東京都大田区南久が原2-7-7 大昭ビル2F 東急池上線 【久が原駅】 長年腰痛で色々な病院にいきましたが、症状の改善がなく、悩んでおりましたが、友人からの紹介で佐藤淳先生の事を知りました。今回、私の症状からAK療法(?)をしていただきましたが、効果はテキメン、すぐに痛み軽減した事が実感できます。またリハビリ施設は充実しており、スタッフの方々はとても親切です。2004.02.14 ■慶応義塾大学病院(整)☆☆☆  整形外科 03-3353-1211 〒160-0016 東京都新宿区信濃町35 機械自動化が進んでいて、待ち時間が少ない。/診察が丁寧。 山田クリニック (リハ)☆☆ 03-3204-6633 リハビリ科・腰痛外来:山田仁 先生 【HP】 169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-5 JR、地下鉄東西線高田馬場 以前こちらのサイトの掲示板で推薦記事を読み受診してみました。私の場合こちらで知った病院名を検索してみたところHPを見つけました。 掲示板で腰痛の無料相談を行っていたので投稿してみたところ、私の症状なら必ず治りますとの返信をいただきました。 予約制と言うことで受診までに1週間ほど待ちました。 こちらで紹介されていたとおり、整体のような(整体ともちょっと違うようです)治療とゴムバンド運動で症状が改善してきた感じです。 私の場合はまだ完全に治っていませんが、先生がおっしゃるには少しずつ効果が出ているとのこと。希望が見えてきました。 他の患者さんも他の病院で治らなかったような症状の方が沢山見えているようです。とりあえずHPで相談してみるだけでも有意義かと思います。お勧めです。 2001.01.25 -------------------------------------------------------------------------------- 手術をしないで椎間板ヘルニアを治してしまうという噂を聞いて、手術をしなければ治らないと大病院から見放されて行きました。 3ケ月の通院治療で本当に治ってしまいました。骨盤から治すCMK療法という整体とゴムバンドを使った治療ですが、MRIという検査でヘルニアが消えてしまい、1年間苦しんだのが嘘のようです。日本全国から患者さんが来ていました。 先生ご自身がヘルニアだったそうで、患者のつらさを分かっていただけるのがうれしかったです。優しい先生です。腰痛や椎間板ヘルニアで悩んでいる人は一度ご相談だけでもされたらいかがでしょうか。2000.03.24 (病院検索ジャパンから引用) 江東区・中央区で探したい場合は下記の参考URLでどうぞ。お大事に。

参考URL:
http://www.zero-dr.jp/clinic/013/pf013.html
hikaruru
質問者

お礼

時間が経ってしまいましたが、ありがとうございました。こんなに病院あるのですね。彼に見せてちゃんと通ってもらおうと思っています。色々ご丁寧にありがとうございました。kerokerokerogonさんもお大事になさって下さいね。

関連するQ&A

  • 整形外科

    膝の痛みで子供が整形に通ってるのですが、何がどうってことも何も言ってはくれず、「一週間後にまた来て下さい」と、言って湿布を処方されるだけです。 通い始めて、かれこれ2ヶ月になります。 特に何かをしてて痛みが出たというものでもないので、原因もわかりません。 一度、「変な病気とかではないですよね?」と聞いたら、「こうして定期的に診せてくれていれば大丈夫です」と言われました。 なんだか、ただ病院に来るのを伸ばされてるだけのような思いもしてきています。 自分なら、もういい加減やめておくところなのですが、子供の足なので、運動もするし、やはり完治するまで行ったほうがいいのかな?とも思ったりしています。 整形外科って、そ~いうものでしょうか?

  • ぎっくり腰の場合整形外科?

    友人がぎっくり腰になり、とりあえず整体院に行ったのですが、マッサージをしてシップをもらっただけのようです。本来なら整形外科に通って治療した方がいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 3日前にぎっくり腰になり整形外科いきました。炎症があるのでシップで冷や

    3日前にぎっくり腰になり整形外科いきました。炎症があるのでシップで冷やして安静にするよう言われていました。 今日、整体院でマッサージをしてもらったところぎっくり腰は温めた方が良いと言われました。 どちらが良いのでしょうか?

  • 整形外科と整骨院

    車で停車中ノーブレーキで後ろから追突されました。 腰と首をやられてしまい全治2週間の診断でした。 整形外科で診断書はもらいましたが整骨院のほうが治りが早いような気がして、整形外科へは通わず整骨院へ通おうかと思っています。 相手の保険会社から慰謝料?が出ると思うのですが整骨院の通院と整形外科の通院だともらえる金額に差があるのでしょうか? 整形外科の診断書では全治2週間となっていますが、整骨院の先生がおっしゃるには完治を考えると6ヶ月位を目安に・・・と言われました。私自身の感覚だと6ヶ月もかからない感じですが2週間で治るような感じでもありません。2週間経過してまだ治っていない様であれば以降の治療費も相手の保険会社から出るのでしょうか?

  • 整形外科?整骨院?

    すごく痛いので少し遠いのですが整形外科に行ってみました。 レントゲンを6枚も撮りそのレントゲン写真を指差し、 痛みの原因を色々説明されました。 でもハッキリ言って素人なので先生の説明は理解できない部分が 多かったです。そしてシップ薬を2週間処方されました。 3割負担なのに初診料もあったためか結構な金額でした。 シップ薬の説明を読むと、はがしたあとも数週間は 紫外線にあててはいけませんみたいな怖い事も書いてあり 好んでシップ薬を使いたい気分にはなれません。 すぐ近くに整骨院があり、行ってみました。 3割負担でできるというので受けました。 初診料はプラスされましたが、 その後はとても安く数百円で助かります。 手以外に電気やローラー等含めて40分~45分もやってくれます とても痛みが和らぎます。 申し出れば特にやってもらいたい部位をやってくれますし 話もよく聞いてくれます。 でも検索すると整骨院を悪く言う書き込みが山ほど出てきます しかし、私のような受診者にとっては、 整形外科に行くより整骨院へ行くほうが体調が良くなるのは明らかです。 体調の良くない者にとっては、 保険で安くやってもらって体調が良くなるなら 遠くの整形外科より近くの整骨院を選んで何も悪くありませんよね? 整骨院はウンヌン言うのなら整形外科が遠くてなかなか行けず 我慢して、結局悪化して入院なんて事になれば 結果的に保険捻出が多くなるのは明らかだと思うのですが…

  • 整形外科ってこんなもの?

    2週間前に腰を痛め その後 肋軟骨にも軽い痛みが一日中あります。 背中も痛くなり 20年前から時々痛む左臀部の坐骨神経痛も出て来て 強い痛みでは無いものの 整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り 座って膝をトンカチみたなのでポンっと叩かれ ヘルニアも無いし 写真を見ても骨にも神経にも異常が無く ズレも無いから もし痛みが続くようなら市販の痛み止めを飲みなさいとのこと。 軟骨はレントゲンには写らないし 自然に治ります。 そう言って湿布も鎮痛剤も出されず帰されましたが こんなもんでしょうか・・・。

  • 整骨院か整形外科どちらに行った方がいいですか?

    整骨院か整形外科どちらに行った方がいいですか? 右へ振り返ると、クビから背中にかけて痛みがあります。 かれこれ1週間くらい続いていますので、診察を受けに行こうと思っています。 整形外科には、ちょっと見て日にち薬だといわれて 湿布処方されただけという経験があるので、抵抗があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 整形外科か整骨院か?

    現在、右股関節の痛みに困っています。ジャズダンスと、社交ダンスを習っているのですが、2週間ほど前のジャズダンスの後から痛みがでできたようです。常に痛みがあるわけではなく、歩いたりするのも平気なのですが、ちょっとした角度によって思わぬ激痛がはしります。方向転換する時や、車のシートから降りる時など横方向へ開く動作が駄目なようです。病院へ行こうと考えていますが、この場合整形外科と整骨院のどちらに行くべきか迷っています。友人は整形外科ではせいぜい湿布をくれる程度だ、と言うのですが…。私は整形外科も整骨院も行ったことがないので分かりません。よろしくお願いします。

  • 整形外科で以前に処方されたシップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)ですが

    整形外科で以前に処方されたシップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)ですが シップの袋の口を閉めて、それを袋に入れて冷蔵庫で保管していましたが もう2~3年くらいたっています。 使いたいのですが効果は薄れているでしょうか。

  • 整形外科は意味があるか?

    こんばんは 足の甲が1週間近くずっと痛みます。 痛くなりだした初日は歩くのも困難でした。 今は1日中シップを貼っているおかけでマシになりました。 しかしまだ押したりすると痛みがありランニングする時も痛みがあります。 骨折とかではないと思うのですがこの症状で整形外科に行っても意味があると思いますか?

専門家に質問してみよう