放射素子の長さは0.5m?

このQ&Aのポイント
  • 150MHz用ブラウンアンテナの放射素子の長さは、0.5mです。
  • 放射素子の長さをお知りになりたいですね。150MHz用ブラウンアンテナの放射素子の長さは0.5mです。
  • 放射素子の長さについて教えてください。150MHz用ブラウンアンテナの放射素子の長さは0.5mです。
回答を見る
  • ベストアンサー

放射素子の長さをもとめてほしいです。

150MHz用ブラウンアンテナの放射素子の長さは、ほぼいくらですか?答えは0.5mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

ブラウンアンテナの放射素子の長さは通常1/4波長です。 ですので150MHzの波長を計算して 波長(m)=300÷150MHz=2(m) (公式です) これの1/4ですから0.5mとなります。

rinchomu
質問者

お礼

ありがとうございます🙏🏻